tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

大器?は いつ晩成す 気づけば人生折り返しポイント? 幸せはどこにあるの~。。

エンゾ
<<  2008年 11月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近のコメント
Ooooo I lo…
rayban outlet uk 06/29 12:17
しんころさん、こんに…
エンゾ 07/12 11:25
しんころさん、こんに…
エンゾ 07/12 11:21
続いてこちらにも。…
しんころ 07/12 01:41
この日はお疲れ様でし…
しんころ 07/12 01:29
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







復帰 一問一答

 
あっ、どうやら今、復帰初日のエンゾ選手がレッスンを終えてコートから出てきたようです。
インタビュアーの方とのお話が聞けるでしょうか・・・。あっ、聞けそうですね。早速、お話を伺ってみましょう。



- エンゾ選手、まずは復帰、おめでとうございます。
- 今日は久しぶりのレッスンでしたね。お疲れ様でした。


ありがとうございます。


- 久しぶりにコートに立った感想を聞かせてください。

ええ、そうですね。
まずは、こうしてまた、コートに戻って来れたことに喜びを感じています。
コートに立てない間、私を支えてくれたコーチ、日々のケアをしてくださったトレーナー、そして、暖かい目で再び迎えてくださったクラブのみなさん、そしてファンのみなさんからの励ましやお気遣い。みなさんのおかげで、こうしてまた、コートに戻ってくることができました。



- 右肩の故障と聞いていますが。

はい。
右側、首、肩、腕に沿って、深部筋に力が入らなくなるという症状です。
腕はゾンビのように日々ダランとしたまま、体の全パワーを集中させても5cm持ち上げるのがせいぜいだったのが、日常生活では、ほぼ支障の無い程度まで回復できました。毎日、根気よくケアしてくれたトレーナーに感謝です。



- 今日のプレーで復活の手ごたえは感じましたか?

・・・・・・。
もちろん、体はまだ完全とは言えませんし、これ以上の回復が見込めるかどうかも疑問ではありますが、復帰直後としては、まずまずのコンディションだと思います。プレイスタイルで見直すべきところもありますし、今後のことはトレーナーやコーチと相談しながら、徐々にペースを上げていければと考えています。



- 最後に、今後について一言、お願いします。

コートに立ち、ラケットを握りボールを打つという、今まで当たり前のようにやっていたことが、今日はとても新鮮に感じました。しばらくは調整しながら、ゆっくりとしたペースになると思います。組長ショットについても、トレーナーからはまだ打つなと言われてますし。(笑)

それから故障中に少し生活環境も変わりましたので、リアルテニスへの参加もしばらくはできないかなと。あっ、故障中にオフシーズンに突入してしまいましたっけ?
来年の春までには、みなさんとしっかり打ち合える体にしていければと思ってます。


- では、来年の春、元気な姿を期待していいですか?

はい、頑張ります。(笑)


お疲れのところ、ありがとうございました。
みなさん、エンゾ選手でした。





テニス | 投稿者 エンゾ 22:18 | コメント(8)| トラックバック(0)