tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

大器?は いつ晩成す 気づけば人生折り返しポイント? 幸せはどこにあるの~。。

エンゾ
<<  2008年 9月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近のコメント
Ooooo I lo…
rayban outlet uk 06/29 12:17
しんころさん、こんに…
エンゾ 07/12 11:25
しんころさん、こんに…
エンゾ 07/12 11:21
続いてこちらにも。…
しんころ 07/12 01:41
この日はお疲れ様でし…
しんころ 07/12 01:29
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







歴史は繰り返す

 
近所のスーパーの惣菜コーナーに、非常にスパイシーなコロッケが売られている。

何がスパイシーって、食べると猛烈に胡椒の味しかしない。
俺って今、胡椒をそのまま口にドバーっと流し込んでるんじゃないかと錯覚しちゃうような、そんな味。

商品名は「昔ながらのコロッケ」。
子供の頃、こんな胡椒まみれのコロッケを食べた記憶はないのだが、もっと昔の話なのか・・・。

とんでもないキワモノコロッケ、だと思う。
こんなものを店頭に並べるお店もかなりのチャレンジャーだと思うんだけど、ファンがいるのかいないのか、閉店時にはきっちり完売してるんだよね。

いつもの自分なら絶対に手を出さない。
だけど、たま~に恐いもの見たさというのか、不覚にもふら~っと吸い寄せられてしまう。

そんな時は、食べてからやっぱり後悔しちゃうんだけど、学習能力が無いというかなんというか、痛みを忘れた頃にまた・・・。

で、昨日。
久しぶりにやってしまった。
閉店間際に行ったら、50円引きだったのでつい・・・。

一袋五個入り。
とても一度には食べられない。もっとも、ノーマルなコロッケだとしても、一度に5個はちょっとね・・・。

このコロッケを買った人たちは、いったいどうやって食べているのだろう。一方向への味が強烈過ぎて、はっきりいってご飯のオカズには全然合わない。

自分はというと、いつも困ったなあと思いつつ、コロッケ単品をお茶で喉に流し込む感じ。
でも、昨日は・・・。

冷蔵庫にお茶がない!
熱いお茶はダメだ。辛さ(つらさ)が何倍にも∞∞∞。

お茶のほかにあるのは、え~っと・・・、紅茶味の豆乳飲料・・・。

コロッケと豆乳かぁ、聞かない組み合わせだなあと思いつつも仕方なく喉に流し込む。

あれっ?
結構イケル。

豆乳の甘み、紅茶の風味もなぜか合う。合ってるような気がする。
優しくあの辛さを包み込んでくれるのだ。

あの辛さをウリにしているお店にしてみれば邪道な食べ方かもしれないが、自分にとってはうれしい発見だった。

なんだかすごくうれしくて、連続して3個食べた。
今日の朝、残りの2個を食べた。


そして今。
ブログを書きつつ、舌と喉が猛烈にピリピリしている。
腹具合も・・・、う~~~ん。

冷蔵庫をあける。
豆乳はない。
お茶もない。いや、あるけどまだ冷えてない。

攻略できたと思ったんだが・・・。
ちょっと調子に乗りすぎたようだ、反省~。



もう、絶対買わないぞ~!


とは、言い切れないんだなぁ・・・。
頼むからあんなもの販売中止にしてくれ~。
 
日記 | 投稿者 エンゾ 09:24 | コメント(4)| トラックバック(0)

塾長の教え

 
今日は振替で久しぶりにレッスンに行ってきました。
水曜なので、ビリーコーチではないです。

ビリーコーチは、隣のコートで初級者クラスをビシビシしごいておられました。
ほんと、クラス関係なしというか、容赦ないです。。冷や汗

さて、自分としてはストロークの練習がよかったんですが、今日のメインはボレーでした。

それならそれで、「塾長の教え」をば。イシシ
・構えのときにラケットヘッドを立てる。
・頭とラケットの距離を一定に保ち、足で運ぶ。

結果はまずまず。ピース
コーチ(ストローク側)の足元深くにボールを集められたと思います。

ボレーボレー、ボレーストローク、スライスオンリーのショートラリーなどなど。
とにかく、ステップが止まらないように、棒立ちにならないように気をつけて。
一通りメニューをこなしたあとは、かなりバテバテでした。
まじめに足を動かすと、かなり疲れます。(普段、さぼってるのか・・・冷や汗


コーチからのアドバイスとしては、ボールが上にあがったときにハイボレーでいくのか、スマッシュでいくのか、判断を速く! ということでした。

ちょっとでもボールが高めに上がるとスマッシュしちゃうんですよね。
ハイボレーの選択肢って、自分の中にはほとんどないかなあ・・・。

ハイボレーの利点もわかってはいるんですが、ボールが高く上がると体が勝手にスマッシュモードになってしまいます。

レッスン終了後は、コート(縦長半面)をレンタルしてレッスン生メンズウェアの一人と練習です。

ボレーボレー15分
ミニラリー15分
休憩5分
ストローク20分
休憩5分
10点先取のゲーム1回目15分
休憩5分
10点先取のゲーム2回目10分

だいたい、こんな感じ。
コートが縦半面なので、ちゃんとまっすぐ返球しないとサイドネットに捕まります。
ボールをしっかり見る練習にはいいかな。

練習中に、互いのラケットをちょっと交換しましたが、相手のラケット(イバノビッチの)は自分にはどうも合いませんでした。

それと、グリップテープが汗でビタビタだったのがちょっと・・・。冷や汗
借りた手前、使わないわけにはいかず・・・。やっちゃったぁ

ゲームは、1回目は11対9で僕の勝ち。2回目は7対10で相手の勝ち。

レッスンとあわせて今日は3時間。
体はしんどいけど、なかなかいい感じでした。ワハハ

 
スクール | 投稿者 エンゾ 21:47 | コメント(4)| トラックバック(0)