tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

大器?は いつ晩成す 気づけば人生折り返しポイント? 幸せはどこにあるの~。。

エンゾ
<<  2007年 4月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近のコメント
Ooooo I lo…
rayban outlet uk 06/29 12:17
しんころさん、こんに…
エンゾ 07/12 11:25
しんころさん、こんに…
エンゾ 07/12 11:21
続いてこちらにも。…
しんころ 07/12 01:41
この日はお疲れ様でし…
しんころ 07/12 01:29
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







存在の耐えられない重さ

 
人間、ストレスが溜まると甘いものが食べたくなる。
少なくとも、僕はそうだ。

昨日、乗り継ぎ駅でつい魔が差した買ってしまった。
今まで話には聞いていたが、あまりにヘビーな食べ物らしいと伝え聞いていたので、手を出すことをためらっていた名物。

知立市名物、藤田屋の大あんまき(←クリック)。
(珍だなんて、知立の皆さん、ごめんなさい)



ドラ焼きの生地っぽいものの中にアンコがぎっしり。

アンコぎっしり!おいしいよ!!

1個だけにしとけばいいのに、アンコ、カスタード、チーズの3個セット。
なんとな~く、お得感に釣られてしまった。ごめんなさい

電車に乗っている間は気がつかなかったけど、帰宅してホッとしてその異常なまでの重さに気づく。

不審に思い、秤に載せてみると・・・。3個でラケット1本分!?
写真だとわかりにくいが、とにかくデカく重い。。

しかも、カスタードとチーズって、それぞれそれだけが入っているのかと思いきや、アンコとダブルで入ってる!
つまり、アンコ、アンコ&カスタード、アンコ&チーズの3個セット。


消費期限は2日間。
本日の製品ですが生物ですので成るべく早くお召し上がり下さい。店主
とある。(生物=ナマモノ)

店主は本当に気遣ってくれているのだろうか。
この注意書き、店主からの挑戦状にしか思えない。
期限内に食えるものなら食ってみろ!」と。

一人暮らしだよな、俺。失礼しました
にっ、逃げられない。冷や汗
食べ物は粗末にしたら、アカンからね~。

もしゃもしゃ、もぐもぐ。味は・・・悪くない。
が、続けて食べるには単調な味。つ、つらい・・・。まいったぁ


タイムリミット、残り5時間でなんとか完食。
ふひぃ~、手ごわいやつだった。

それにしても、店頭には確か「天ぷら大あんまき」なるものも売っていた。
この大量のアンコがさらに油で揚げられコッテリ倍増怖~い、だよなあ・・・。

しばらく、知立には近寄らんどこっと。冷や汗



それにしても、ストレス解消されたのかあ???撃沈

 

 
日記 | 投稿者 エンゾ 22:56 | コメント(26)| トラックバック(0)

尽きぬ誘惑♪


ここのところ、僕が住んでる街はスポーツクラブの建設ラッシュだ。あれー?

最近、僕が通っているテニススクール系列のスポーツクラブも新たにオープンしたし、今週の木曜には家から歩いていける距離に、またまた新規参入といった具合。

田舎町なのに、でっかいスポーツクラブが5,6社、いや、6,7社がひしめきあっている。

こんなにスポーツクラブばっかり作って、ちゃんと会員を集められるんだろうか。
すごく不思議。

個人的にはスポーツクラブには興味が無い。だけど、今度の木曜にオープンするところは別♪
なんでかっていうと、でっかいスポーツ量販店も同時にオープンするから。

気になる売り場は、もちろんテニスコーナー。
オープニングセール、ひそかに期待しているんだけど~。
テニスシューズ安く買えるかなあ・・・。

というわけで、昨日の日記に記した誘惑は、買う寸前のところで断ち切ったのでした。
ラケットとシューズを持って、レジにフラフラ~と行きかけたんだけどね~。
大事なことを思い出したというわけ。冷や汗

これで、自転車や徒歩で気軽に梯子できるテニス用品売り場が、新たに増えて4箇所。

尽きない誘惑・・・。加速する煩悩急げ

木曜の朝はオープニングセールじゃ!ざまあ見ろ
にゃんこママさ~ん、練習にはいけませ~ん。メガホン
ごめんなさ~い!へへへ


日記 | 投稿者 エンゾ 23:07 | コメント(14)| トラックバック(0)

バックで逆クロス

今日はレッスン日。
お題はバックハンドストローク。
(以下は片手打ちのお話)

デュースサイドでは逆クロスを、アドサイドではダウンザラインにコントロールする練習。

ネット付近からの球出しを、デュースサイドのサイドライン付近から、2,3歩アドサイド方向へステップして逆クロスに打つ。

・体は横向きを保つ。
・スイングはサイドラインと平行をイメージ。
・フォロースルーで肩が開かないようにする。
・肩が開かないようにして、スピネーションは肘支点で。


うぅ、なかなか難しいです。困った
デュースサイドから打って、センターよりやや逆クロス方向へは打てるものの、さらに逆クロス側へはなかなかうまくいきませんでした。
フォロースルーで若干肩が開いてしまうようです。ビミョー

そういえば、片手打ちに切り替えてからは、あんまりストレート方向や逆クロスへは打ってなかったっけ。あれー?

ところで、練習開始前の説明のときに、コーチが余興?で、ジャックナイフを披露してくれました。カッコよかったっす。照れちゃう

両手打ちならねえ、挑戦してみてもいいけどね~。
僕、片手打ちだからね~。
へへ~んだ。お前なぁ

んなことより、もっとベーシックな打ち方をもっと安定させないとね~。ごめんなさい

 
テニス | 投稿者 エンゾ 22:54 | コメント(22)| トラックバック(0)

桜散りし涙

 
満員電車の中。
目の前の女性が、携帯の画面を何やら思いつめた表情で見つめている。
指を忙しく動かしていたから、メールを書いていたのだろう。

返信が届く。
彼女の表情は更に険しくなり、そして・・・。
人目を憚らず、はらはらと泣き出してしまった。嗚咽は無い。
静かに涙がこぼれ落ちていく。
携帯をしまってやや上を見ながら、涙をこらえようとするが止まらない。

きれいな人。
その涙に思わず、引き込まれそうになった。

車窓から外を見やると、そこには散り行く桜の花。
彼女の涙と舞い落ちる花びらがなんだかだぶって見えた。


でも・・・。



俺の真ん前で泣かないで! 頼むから!!怖~い

満員電車なんだよう!やっちゃったぁ
至近距離&真向かいで泣かれたら、関係なくても焦るでしょうが~。ごめんなさい
見上げられたら、見つめ合っちゃう距離でしょ~~~。


いやぁ、参りましたね、今日の朝は。冷や汗
すっげ~、気まずかったです。身動き取れないし。
とりあえず、両手の所在はあきらかにしておりましたけど~。冷や汗

彼女に幸あらんことを祈るばかりでございます。

これにて、撤収~急げ

 
日記 | 投稿者 エンゾ 16:26 | コメント(23)| トラックバック(0)