tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

大器?は いつ晩成す 気づけば人生折り返しポイント? 幸せはどこにあるの~。。

エンゾ
<<  2007年 1月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近のコメント
Ooooo I lo…
rayban outlet uk 06/29 12:17
しんころさん、こんに…
エンゾ 07/12 11:25
しんころさん、こんに…
エンゾ 07/12 11:21
続いてこちらにも。…
しんころ 07/12 01:41
この日はお疲れ様でし…
しんころ 07/12 01:29
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







お見通し

 
全豪オープン男子準決勝、フェデラーvsロディック

ちょっとロディックがかわいそうでした。もうボコボコ。
なんとか再起して欲しいものです。

さて、今日の午前中は、にゃんこママさんのサークルへ行く予定だったのですが、急な予定のために残念ながらキャンセル。

暴れられズ。ごめんなさい


午後からも引き続き野暮用~。自動車免許の更新に行ってきました。

年初に母の免許更新に付き添いしたときは、長蛇の列が建物の4Fまで延々と並んでいて一日がかりの大混雑。
もしや今回もか!と、かなりドキドキでしたが・・・。どーしよー

窓口に行ってみると拍子抜けするくらいガラガラで、30分ちょっとで更新完了~。
やはり年末年始は、帰省の人が更新しにくるせいでしょうかね~。


帰宅してポストをのぞいてみると、テニススクールからの葉書を発見。
裏面を見ると、「昇級おめでとうございます」うんぬんと書いてある。

お祝いカード? ん?びっくり 何か手書きで書いてある・・・。

安定したプレーが出来る様、一緒に頑張っていきましょう!」 by Mコーチ

あうっ! イテテ・・・。やっちゃったぁ
安定したプレーね~。コーチはお見通しなのね~。ごめんなさい

明日は、前期振替え分のレッスンを申し込んである。Mコーチだ。
たぶん、レッスン内容は水曜日と同じものになるはず。ビミョー

自分は水曜に既に受けているわけだから、明日は、いわば復習みたいなもの。
今度はちゃんとメニューをこなせないとヤバイぞ~。失礼しました

というわけで、明日は気合を入れて頑張ってきまっせ~。筋肉ざまあ見ろ

 
日記 | 投稿者 エンゾ 23:49 | コメント(16)| トラックバック(0)

ボイパおばちゃん


今日のレッスン。
初参加のおばちゃんのgruntbyケルンさんショット時の唸り声だそう)と妙な踊りがとっても印象的でした。

ショットのたびに、「よいしゃ~ぷしゅぃ~、よいしゃ~ぷしゅぃ~
この“ぷしゅぃ~”の部分がね、なんて言うのかなあ、ボイスパーカッションのような感じで、おばちゃんノリノリでしたね~。冷や汗

ストロークもボレーも、すっごく妙なフォームなんだけど、全然ミスしなくて鋭くビシビシ打ってくる。
コースをつくのもとってもうまい。

衝撃的なのはサーブの一連の動作。びっくり
なんだろ?「豊穣の舞い」って言ったら想像つくでしょうか~。冷や汗

妙なアクションしつつ、いつ打って来るんだあ?うるせーって待ってると、ありえないタイミングでボールが飛んでくるというかなんというか・・・。

しっかり心を乱されました。はい、未熟者デス。ごめんなさい

ご本人には大変失礼だけど、かなり面白いので内緒でビデオ撮りたいな~。失礼しました


肝心のレッスンのほうは、足の使い方をみっちり。今回もヘロヘロ~。
ついていくのがやっとですけど、コーチのアドバイスがとてもわかりやすくて。照れちゃう
大変だけど、やりがいがあります!筋肉 

ありすぎ?、、もうちょっとゆるくてもいいような~。まいったぁ


おっと、そうだ! 
今日、レッスンが始まるちょっと前に、逆ナンされてしまいましたよ。イシシピース
今週末に初・中級クラスの人達が集まる飲み会だそうで。
下戸ですけど~って伝えたんですけど、それでもOKってことだったので~。参加決定~♪

美女のお誘い~。目がハート
さてどんな格好で行こうかな~音符ワハハ

 
テニス | 投稿者 エンゾ 23:20 | コメント(27)| トラックバック(0)

握手?


最近、ちょっと気になってることがあるんですが・・・。
それは・・・、


試合後の握手。サークル


ダブルスの場合、まずはネットを挟んで正面の人と握手。次に、斜め前の人と握手。
最後に、ペアの人と握手しますよね。

でもさ・・・、握手しようと手を出すと・・・。

みんなの手、反り返っているんですけどー。冷や汗

みんながみんなってわけじゃないけどさ。
いつもね~、その手の構えを見て(心の中ではなんだかな~と思いつつ)、相手が暗に望む手のひらタッチに切り替えるんですけど~。

これってデフォルトですか? それとも自分の周りだけ?あれー?

ず~っと昔に遡って、小学校時代。
運動会のフォークダンス練習で、男の子と女の子がうれしはずかしドキドキもん照れちゃうで、それこそ手が触れるか触れないかくらい、カミワザ的なタッチで手を重ねていたのを思い出してしまいましたよ。


でもさ~、もうみんな大人じゃん。
そんなに握手するのって抵抗ありますかね~。ビミョー
手のひら同士はなんとかOKだけど、指と指が触れるのはNGなの?困った

普通に握手するほうがよっぽど自然だと思うのだけど~。
別に握りしめて離さないわけじゃないし~。冷や汗
したくないなら別に公式試合じゃないんだし、最初からやらなければいいのに~。撃沈

笑顔で「ありがとうございました~!スマイル」 でも、手のひらタッチ・・・。

ううむ、理解できん。
どうせなら、イエ~イとハイタッチくらい決めて欲しいもんだ。ベー


ブロガーの皆さ~ん。叫び
いつか、もし自分とテニスをしたら、試合後はちゃんと握手してくださいますかぁ~。
別に普通の握手でいいんです。フツーで~。冷や汗

 
テニス | 投稿者 エンゾ 23:44 | コメント(26)| トラックバック(0)

曇りのちパラダイス?

 
ナイトセッションの全豪をぼんやり見ながら、うたた寝して、起きてみたらナダルが出てて~。
そういや、ご飯を食べていないってんで、パスタを食べて~。
食後のコーヒーを飲みつつ、PCに向かっております。
まったり、ダラダラ~。

今日はねえ、朝からにゃんこママさんのサークルにお邪魔してきたんですけど~。


え~っと、本日のTOPIC

コートについてみると、にゃんこママさんが2割増しルックだった。
あいかわらず、にゃんこママさんのショットは冴える。
自分で自分に顔面ショット
あ~、もうさっぱりわからん。

こんなところですかね。冷や汗


昨晩から全豪オープンを見て、いいイメージできてたんだよね~。
あくまで脳内では・・・。冷や汗
コートに向かう車中で「今日は暴れてやるぜ~!」などと、思ってもいた。失礼しました

いざ始めてみるとお粗末さまでございましたね~。やっちゃったぁ
普通、やるかなあ~。自分のバックボレーで自分の顔面にボールを打ち込むなんてさぁ~。

にゃんこママさんとボレーVSストロークの練習中の出来事。
うまく返球できなくて、あれ~?あれ~?あれー?なんて後手後手になって焦ってたら、フレームに引っ掛けたボールが左の眼球にクリーンヒットですよ。まいったぁ

ボールの威力をほとんど殺せずにドカンと当たったから、最初はもう何がなんだか。。
こんなのって、小学校3年生のときにガキ大将にグーパンチで左目殴られて以来だよ~。やっちゃったぁ

メガネは曲がるし、左目は涙が止まらないし、「大丈夫です~」なんて言いながら、ポロポロ泣いてんだもん。
大丈夫なわけないよなぁ。あ~情けね~。
みなさん、お騒がせしました。どうもすいません。ごめんなさい

その後、コートサイドに退場してしばらく休んでいたら、とりあえず涙はおさまって来たので、微妙に曲がったメガネでその後はなんとか乗り切りました。


それにしても、体が動かなかったなあ。困った
ひどかったのが、サーブ。もう、どうにでもして~って感じ。
空が高くてトスの距離感が全然わからないし、相手コートのサービスラインが砂に埋もれて見えないじゃん。撃沈
ああ、いかん。これ以上書くと言い訳のオンパレードになっちまう。

ここらへんでやめとこ。冷や汗
サークルの雰囲気自体はとてもアットホームで、皆さんよくしてくださいました。
都合がつく限り参加したいと思いますので、今後ともどうぞこのヘタクソをよろしくお願いしま~す。

というわけで目標ができましたよ。
にゃんこママさんのショットをちゃんと返球できるようなる!

よろしくお付き合いくださいませ。<(_ _)>


さて、練習が終わってからはメガネ屋さんに直行です。
歪んだフレームを熱成型で直してもらい、かけ具合をチェック。
あらら? なんだか歪む前よりもかけやすくなったかも。あれー?
これぞ、怪我の功名か!?(ちがうって冷や汗

メガネを直してもらった後は眼科へ。
眼球にモロでしたからねえ、大事をとって診てもらいました。1-dayコンタクトもついでに欲しかったしね。

久しぶりの眼科は、なんともパラダイスでしたよ~、ディープさ~んイシシ
目にはうれしい保養~♪
(やっぱり自分は病院系に弱いのか・・・。)
(だって、白の上下にピンクのカーディガンなんだもんよ~お前なぁ


え~っと、目のほうは・・・。冷や汗
おかげさまで眼圧正常、網膜剥離もナシ。角膜に少し傷があるくらいですみました。にっこり

そうだ! 網膜剥離の検査ってやったことありますか?ナイス!
エンゾは2回目なんですけど、これが面白いというか変というか、妙な感覚なんですよ~。

網膜の検査をするために瞳孔を開きっぱなしにさせる点眼薬を投与されるんですけど、しばらくすると近くのものが全く焦点が合わなくなるんです。おまけにすごく眩しさを感じるようになって、これが人によっては、検査後半日くらい続きます。

車の運転なんて絶対にできませんから、みなさんも検査をするときは公共の交通機関を使って眼科に行くようにしましょう~。

夕方、うたた寝をしていたのは半分はこのせい。
起きてても眩しくて目が開けられないし、何を見ても分身の術だし~。


え~と、で、なんだっけ?

ああ、そうだ。

来週こそは暴れてやるぜ~。 

ちくしょ~! おぼえてろ~。冷や汗

 
テニス | 投稿者 エンゾ 22:14 | コメント(24)| トラックバック(0)

2割増し

 
全豪オープン第1試合2日目。M・シャラポワとC・パンの試合。
非力ながらプレースメントで頑張るC・パン。よくがんばりました~。
シャラポワは鬼みたいに強いから、C・パンを応援してました。にっこり

ところで、女性が髪を後ろでしばって、帽子の後ろのサイズを調節するところ?からピヨンと出している姿。あれ、好きです。それだけで、好感度2割増しですね~。目がハート

こういう感じ、好きです♪

それにしてもC・パンのサーブ、シャラポワ相手にそんなヘロヘロサーブで戦えるのかってくらい遅いサーブ。
ヘタしたら自分のサーブと大して変わらんくらいです。失礼しました

それでも、コースをうまくついて戦っていく姿を見て、テニスはパワーだけじゃないというのを改めて感じましたね。

たぶん、C・パンの映像は手に入れられる機会はなかなかないだろうから、この試合は消さずにとっておこっと♪

テニス | 投稿者 エンゾ 20:47 | コメント(24)| トラックバック(0)

どうしようか?

 
デジタルWOWOWの15日間無料体験ってのに申し込んだおかげで、今まで見たことがなかった全豪オープンが見れてとてもしあわせ。目がハート

だけどねえ、このままいくと準々決勝あたりで無料期間が終わって見れなくなっちゃうのですよね。ごめんなさい

どうしようかな~。

ケチらずに加入しようかなぁ。
大会が進めば好カード目白押しですしねえ。

今はM・サフィンとB・ベッカーの試合中~♪
見ててあらためて思うけど、やっぱりテニスはおもしろいね。にっこり

 
テニス | 投稿者 エンゾ 20:40 | コメント(20)| トラックバック(0)

3人の美女


実は2日前くらいから柳橋が下痢ピーになっていて、以前処方してもらった薬を飲ませて様子をみていました。困った

ところが、ちっとも回復の兆しがみえず・・・。
柳橋自身はとても元気なのだけど、もしかしたら年末年始のお泊りのときに、どこかのワンコに何かうつされたかも。やっちゃったぁ

それに大量の下痢便と猛烈にくっさ~いオナラに、こちらとしても相当ゲンナリ。まいったぁ
というわけで、午前中はいつも診てもらっている動物病院へ。

で、待合室。
予約した時間をとうに過ぎても順番が回ってこない。あれー?
もしかして、忘れられてる? いや、まさかねえ。冷や汗


エンゾの不審に思う気持ちを察してか、受付の女性が飛んできた。
すいません、順番入れ違いになっちゃいましたけど、次が柳橋ちゃんですから。

慌てぶりから察して、忘れられてた模様~。冷や汗

さらに続けて柳橋を撫でながら、
柳橋ちゃん、大きくなりましたぁ? いい子ねぇ

なんだかこの場の空気を変えようとフォローしてる?
別にそれほど気にしてないけどなぁ。怒ってるように見えたかな・・・。冷や汗

この受付の女性、いつもとっても明るくて元気いっぱい、仕事に全力で体当たりの健康的美女。
エンゾ的には院内好感度No.1

そんな女性が柳橋をあやしつつ、柳橋とお留守番中の新橋を気遣ってくれているのだ。
不快になろうはずがない。

しばらくワンコsの近況を話していると、柳橋の順番がようやくまわってきた。
ひと通り検査してもらったところ、微量ではあるけれど便の中にカビの一種が混入していたようで・・・。

やっぱりホテルでうつされてたようだ。プチ怒りモード
薬を処方してもらい、しばらく経過をみることに・・・。


再び待合室。
会計を待っていると、今度は別の美女からお声がかかる。

お待たせしましたぁ。再診料あわせて2,200円になります。冷や汗

この女性は、先ほどの女性とは全く違うタイプ。
さっきの美女が太陽なら、彼女は。いわば可憐に咲く一輪の花
守ってあげたくなるタイプってか。目がハート勝手に言ってろ、アホエンゾ
物腰がとても柔らかで清楚で癒し系で透明感があって、etc。

この対照的な2人の美女には、新橋か柳橋が具合を悪くしないと会えないんである。
なんとも、もどかしいんである。ごめんなさい冷や汗やっちゃったぁ


さて、そんなこんなで帰宅すると、柳橋がトイレに猛ダッシュ!びっくり
やばい! 下痢ピーを受け止める準備ができていない。 
あぁ~~~怖~い・・・?・・・。
あれ?あれー? なんだよ、この子~。ころんとした立派なうんこだよ。失礼しました

お騒がせな柳橋であったが、2人の美女に会えたのだから良しとしないとな~。冷や汗
ナイスアシスト?な柳橋でした。

お疲れ! 柳橋。
       (お疲れさん♪)




さて、3人目の美女はもちろん矯正歯科の稲森さん。へへへ
・・・のはずが、今日は最初から最後まで院長先生でしたので、稲森さんとはほとんど話せず。やっちゃったぁ

稲森さんに会えたのは、会計のときだけ。
まあ、こんな日もあるよねって思ってたら・・・。
エンゾさん、ちょっと早いですけど~、お誕生日おめでとうございま~す。

こっ!、これは!? 
プレゼントォー!!!?
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
稲森さんからの?プレゼント

院長先生曰く、「お食事の後に使ってください。歯垢が落ちやすくなりますよ♪



おあとがよろしいようで。  えっ? よろしくない?
失礼しました~~~急げ急げ急げ

 
日記 | 投稿者 エンゾ 23:08 | コメント(20)| トラックバック(0)

薄皮レーダー発動!

 
今日は3ヶ月おきの歯の定期健診。矯正歯科のほうではありませんよ~。へへへ
もっとも、矯正歯科の医師とはご兄弟なのですけど・・・。

こちらの一般歯科の弟医師は、物腰がとってもジェントルでお上品。
それもそのはず、開院するまでは皇室御用達?の歯科に勤めていたらしい。びっくり
歯医者って怖い!というイメージを見事に払拭してくれます。

今日の診療では、少し歯石が付いていたのでその除去とクリーニング、虫歯があるかどうかのチェック。幸い虫歯はなく、「上手に歯磨きできてますね」とお褒めの言葉をいただいた。にっこり

診療後は口の中がすっきり爽快感♪ ・・・なのだけど、時計を見ると昼の12時過ぎ。
せっかくきれいになったばかりで残念だけど、やっぱりお腹は減る。困った

そこで、医院すぐ隣のアピタでお買い物。何か食べるかお弁当でも買って帰ろう。

と、店の中、飲食店街方向へ歩き出そうとした時、何か気持ちの中にひっかかるものがあって後ろを振り返った。


何かある・・・
確証は無いが確信めいたものがあった。


足早に反対方向に歩き出す。この感覚は・・・!?キラキラ



薄皮の聖地か!?

薄皮祭りだ!!!

大量の薄皮シリーズがずらりと会す。こんな光景、今までに見たことが無い!
圧巻壮観、全国薄皮フリークにとって垂涎の眺め。

しかも限定品の「桜あんぱん」と「よもぎつぶあんぱん」があるではないか!
お前達~、会いたかったよ~~~。目がハートハート

薄皮祭りは2袋で198円と、値段もお手ごろ。
ここの食品売り場は値段が高いから普段買いには利用しないけど、このお値段はなかなかうれしい。

薄皮ざんまい~♪

薄皮桜あんぱん、薄皮よもぎつぶあんぱん、薄皮チョコパン、
薄皮ミルクパン、薄皮白あんぱん(これはこの前買っておいたもの)。



喜び勇んで買ってきたけど、こんなにたくさんどうしよぉ~?失礼しました
う~む、とりあえず冷凍にしておこうか・・・。

半解凍で食べるとショリショリした食感がこれまたグッドです。ピース
お家に薄皮がある人は是非、試してみよう!



おっと、忘れてた。本日の昼食。
〇ッテリアで、新製品のビーフシチューとあったかパンのセットなるものを食べたのだけど、久しぶりにJARROな体験。ぷんぷん

写真と全然違うんだもん。あっけにとられてしまいました。
たぶん、二度と食べないだろうな・・・。

 
日記 | 投稿者 エンゾ 22:18 | コメント(30)| トラックバック(0)

福の予感?


食品庫の「薄皮」が、白あん残り1個のみになってしまったので、いつもの激安スーパーへ行ってきました。
この店、白あんだと108円で買えちゃううれしいお店なんですが、今日は見切り品でさらに20円引きをゲット。

なんと88円ですよ! おくさん!! しかも最後の一袋~♪

おっと、ちょっと取り乱してしまいました。冷や汗
明日のテニスの補給食を格安でゲットできたので、つい・・・。
どうも薄皮が絡むと我を忘れてしまう傾向にあるようで。

さて、薄皮以外にも全般的にいろんなものが安いこのお店。
野菜や肉類などもついでにお買い上げ。(←薄皮のついでかい!お前なぁ

で、買い物中にちょっと面白いというか、珍しいというか・・・。
薄皮白あんぱん→最後の1個
チョコの菓子パン→最後の1個
カフェオレの菓子パン→最後の1個
タイヤキ5個入りパック→最後の1個

という具合に、最後の1個づくしだったんですよね。(甘いものばっかかい!お前なぁ
ちょっと遅れていれば、どれも買えなかった可能性大いにあり。
明日のレッスン前に幸先いいかも。
残り物に福はあるかな~。へへへ

それと、買い物中に昨年まで初級レッスンで一緒だった方とバッタリ。びっくり
なんでも、このクラスのレッスン生とコーチが集まって親睦会をするそうで、誘われてしまいました。
自分は今期から違うクラスなんですが、せっかくなのでお言葉に甘えようかと。

てなわけで、1/20の夜はハーレムキングを囲む会。(爆)
コーチが来るから、キングにはなれないね。。冷や汗

日記 | 投稿者 エンゾ 19:09 | コメント(14)| トラックバック(0)

前に出る意識。


我が家にあるテニスゲーム「TOP SPIN2」。
相変わらずの激ムズゲームで、ツアーでは負けてばかり。やっちゃったぁ

ベースライン同士で打ち合っていると、いつの間にか前につめて来られて、ボレーなどで仕留められちゃうんです。悩んじゃう
この、前につめて来る動き。実際のテニスで自分から仕掛けられたらなあ。

チャンスがあったら積極的に前に出る。そのチャンスを自分で作っていく動き。
例えば、バウンドしたら深く飛んできそうな打球を、後ろに下がって取るのではなく、前に出てボレーで返す。またはライジングで返す。

前に出るということは、相手との距離が縮まるわけだから、流れがスピードアップすることになる。
うまくいけば相手を慌てさせることができるだろうし、こちらが主導権を握れるんじゃないかな。

実際にはそう簡単にはうまくいかないだろうけど、前に出てゲームをスピードアップする動き、心がけてみたいと思います。にっこり

というわけで、今年の目標・心がけたいことの一つは、「前に出る意識を持つ」。
がんばるぞ~!ざまあ見ろ

テニス | 投稿者 エンゾ 21:52 | コメント(22)| トラックバック(0)

トレードマークの危機

 
明日から三連休ですね。
特に予定も無く、友人と昼ごはんを食べるくらいかなあ。

さて、昨晩のこと。

風呂に入る前にスキンヘッドに磨きをかけようと、バリカンのスイッチを入れたところ、全く反応が無い・・・。あれー?

電池切れ? いや、充電してたし。。
充電池が寿命? それともモーターが壊れたか?

原因はどうあれバリカンが使えない。
修理に出すにしても、その間しばらく刈れないのはなんとも気持ち悪い。
このままではトレードマークが・・・困った。困った

というわけで、新しいバリカンを買いに家電屋さんへ行ってきた。
売り場にはいろんなメーカーのバリカンが置いてあるけど、ひときわ目を引いたのがナショナル製品。
なんと刃先に吸引機構が付いてて、刈り取りと同時に掃除機のごとく吸い込んでくれるスグレモノ。びっくり
もう、迷わずこれをお買い上げ。目がハート

早速、家に帰って箱から取り出すと・・・。
まず、掃除機付きなのでデカイ。冷や汗 慣れるまでとり回しが大変そう。

実際に使ってみると、毛屑の吸い込みはなかなか優秀で、ほとんど飛び散らずいい感じ。
交流式だからパワフルだし、とり回しがしづらいのは慣れればなんとかなるか。

が! この機種、水洗いができない~~~~!!怖~い
刈り終わった後のバリカンのお手入れがめちゃめちゃ面倒。
う~ん、前機種は水洗いOKだっただけに、余計めんどくさく感じるわ。お前なぁ

概ね性能には満足だけど、水洗いがなあ。。ベー

モノを買うときは、よく調べて買いましょう。チ~ン。

 
日記 | 投稿者 エンゾ 22:00 | コメント(20)| トラックバック(0)

スキー旅行・お宿編♪

 
昨日に引き続き、年末年始のスキーネタ、お宿編です。

お宿は、ペンションに泊まったのですけど・・・、う~ん。悩んじゃう
ペンションっていうと、どうしても小洒落たイメージがつきまとうのですが、いまいちペンションの定義に???

部屋は一応ツインルーム・・・。
ベッドがね、一応二つあるんだけど、1個の幅が入院患者さんが寝るベッドよりも絶対狭い!
寝返りすると床に落ちます。人も布団も・・・。失礼しました

壁もびっくりするくらい薄かったなあ。
隣の部屋の人のお〇らが聞こえてきましたよん♪冷や汗

おもしろかったのがテレビ。
100円入れると60分視聴できる昔ながらの方式だったのだけど、サービスの一環?で無料化されてました。

ただしコレ↓
無料のような無料じゃないような・・・

60分ごとに100円を投入して、後からそれを抜き出します。
途中で追加してもダメ。必ず60分毎。
これを怠ると、番組が盛り上がってきた~っ!ざまあ見ろてところで、前触れなくブツッって画面が消えちゃいます。おかげで不意打ちされまくりでした。冷や汗

地味~にうれしかったのは、部屋に床暖房が入っていたことかなあ。
床暖房の熱で十分部屋が暖かく、暖房の熱風いらず。喉がガラガラに乾燥せずにすみました♪

最近はこの手の木賃宿(失礼!)に泊まることも無くなっていたので、久しぶりの感覚が新鮮でした。
もっとも、リピートはしないだろうなぁ・・・。冷や汗


追伸.
お宿ネタと言えば、思い出した。
何年か前に泊まった宿の部屋にあった注意書き。
宿のオキテ

試すとこうなります。(ここは2階)
緊急時には・・・

火事にならなくてよかったです。冷や汗

 
日記 | 投稿者 エンゾ 23:56 | コメント(18)| トラックバック(0)

帰ってきました~♪

 
あけましておめでとうございます!ワハハ

留守中にもかかわらず、訪問していただきましてありがとうございました。
今年も皆様のテニスライフが充実しますように~♪
エンゾも少しでも上達できるように頑張りますよぉ~!筋肉


ほんとは昨日帰宅していたんですが、完全電池切れで爆睡してしまいました。
今は全身筋肉痛でギシギシしながらPCに向かっております。冷や汗

年末年始は長野県の白馬岩岳スキー場に行ってまいりました。
岩岳スキー場は、昔から学生スキーのメッカと言われ、体育会系スキーが盛んなところ。
学生さんが多いせいか、料金もわりと良心的?びっくり
コースバリエーションも多く、ダイナミックなダウンヒルが楽しめます。

ただ、例年、白馬界隈のスキー場の中でも、あんまり雪が積もらないのが難点。
加えて年末までにほとんど雪が降らず、滑走不可のコースだらけ・・・。まいったぁ

やばいな~と思いつつの現地入りだったのですが、出発前48時間でかなりの雪が降ってくれたおかげで、山頂付近のコースはほとんど問題なし。天気にも恵まれてかなり楽しめました。へへへ


(携帯の動画だから映りがしょぼくてスミマセン)


ベースキャンプからゴンドラで一気に山頂まで行って、あとは一日中、山頂にてスキー三昧。


まあ、言い換えると下のほうはクローズになったままのコースがほとんどでしたので、上にいるしかなかったのですが・・・。冷や汗
残念ながら、山頂からのダウンヒルは楽しめず。次回にお預けです。

現在の岩岳の状態だと、下山するときはゴンドラの下り線を使って降りたほうが賢明で、へたにスキーやスノーボードでそのまま滑って下山しようとすると、あらわになった岩肌やブッシュで板を傷めますので、もし予定のある方はご注意を~。。


それでは、今年もよろしくお願いしま~~す!ワハハ 

 
日記 | 投稿者 エンゾ 23:04 | コメント(26)| トラックバック(0)