tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

大器?は いつ晩成す 気づけば人生折り返しポイント? 幸せはどこにあるの~。。

エンゾ
<<  2009年 9月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近のコメント
Ooooo I lo…
rayban outlet uk 06/29 12:17
しんころさん、こんに…
エンゾ 07/12 11:25
しんころさん、こんに…
エンゾ 07/12 11:21
続いてこちらにも。…
しんころ 07/12 01:41
この日はお疲れ様でし…
しんころ 07/12 01:29
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







大阪へ 2

 
靭公園までの道中編。
お昼の12時頃、ごうせんさんと御堂筋線本町駅19番出口にて待ち合わせ。
・・・たのだけど、早速トラブル発生。怖~い

工事のために19番出口が閉鎖されてしまっていた。
出られない。どーしよー

とりあえず、maryさんに電話してみる。

E:「あのー、かくかくしかじかでー。」
M:「多分もう19番で待ってると思いますよぉ。」

困ったな。
とりあえず、地上に出てみる・・・。ここ、どこだ?冷や汗

iphoneのgoogle mapで確認。
とりあえず西へ移動してみようと歩き出したら、現在位置のマーカーが東方向へ。
マップ見ながら反対方向って、どんだけ方向音痴だよ、俺。

そんなこんなで、とりあえず18番出口を発見。
もう一度、maryさんに電話してみる。

E:「今、18番出口を見つけたんですけど・・・」
M:「それはいかんわー」
E:「!?」(えーーーっ、なぜーーー!?)

どうも、出口番号は連番で並んでる訳ではないらしい。(なんでや?冷や汗
19番出口は18番から西へ400m、らしい・・・。
そして、ごうせんさんは携帯を持たない人らしい・・・。

てくてく歩く、ひたすら歩く。会えるかなあ・・・。
交番で19番のこと、聞いてみようかなどと考えていたら、前方にごうせんさんを発見。


ごうせんさん、自転車で登場。
しかも!

1人なのに、2台!
自転車に乗りながら、もう1台を掴んで並走させている。
器用な人だー!

以降は、しばらく自転車で移動。
移動、なんだけど・・・。靭公園からどんどん遠ざかって行く・・・。びっくり


そして、せっかくの自転車、・・・なんだけど・・・。

なんか、すっげーグラグラする。どーしよー
それなりに重いラケバをタスキがけで背負っていたので、背中であっちこっち動いて、バランスが取りにくい。
リュックのように背負えるラケバなら良かったんだけど、持ってきたラケバにはそれがない。満員電車で迷惑にならないようにと、中途半端に小さめのを選んだことが裏目に出てしまった。

自分の遥か先を走り去って行くごうせんさん。怖~い
心の中で「待ってーーー!怖~い」と叫びながら、フラフラグラグラ、一生懸命漕ぐ自分。

それから、もう一つ。
路地裏のあの超絶狭いすれ違い距離は異常!怖~い怖~い怖~い
田舎ではありえない!

人やら自転車やら車やら、とにかく異常に狭いスペースを、スピードを落とさずに突っ込んでくるのだ。「その間合いは普通、譲り合いして止まるでしょうがぁー!」という感覚が全く通用しない。

グラグラ走行、背中のラケバをあちこちひっかけてしまいそうになりながらも、必死でごうせんさんを追う。まいったぁ


どっかの交差点でなんとか追いつく。
G:「最近、自転車乗ってんの?」


・・・。ごめんなさい

その後も、遅れ気味になりながら、なんとかお店に到着。
「うさみ亭マツバヤ」さん。

おじやうどん

看板の「おじやうどん」をいただきました。にっこり

その名の通り、おじやのなかにうどんが入ってる。びっくり
おなかが空いてて、ズルズル一気に食べちゃったから、写真は無し。
穴子も入ってて、なかなか具沢山でした。照れちゃう

さて、食事後は、靭公園へ。
と、思いきや、どうも連れて行きたいところがあるらしい。

それは、黄色のお店。
僕が黄色好きということを覚えてくれていて、店内黄色づくしのお店に連れて行ってくれるらしい。雑貨屋さん?あれー?

期待しながら、グラグラついて行く。
さらに公園からは遠ざかりー、しばらくして目的のお店に到着。

へっ?
えっと、黄色・・・づくし?


どうも勘違いだったらしく。

「この辺が黄色だから、黄色いものを売ってる店かと思ったんだけどー」と、指さすが、指した先は別に黄色ではない。冷や汗

で、着いた店はというと、ココ↓。
VAN GOGH MUSEUM

ゴッホグッズのお店

絵画は好きだし、もちろんゴッホも大好き。
これはこれでうれしい、早速店内へ。

いろんなゴッホグッズが飾ってある。
黄色はともかくとして冷や汗、かなりいい感じのお店。

一通り店内を物色、ちょうど欲しい物があったのでお買い上げ。

エスプレッソセット

「ひまわり」の絵柄のエスプレッソカップセット。
ひまわり=黄色、ですな。悪だくみ

思いがけず素敵なお店に入れてラッキーでした。
ごうせんさんの思い違いに感謝です。冷や汗
もうちょっとゆっくりしたかったけど、テニステニス。急げ

この店、また行きたいなあ。


テニス編に続く。
 
リアルテニス | 投稿者 エンゾ 11:06 | コメント(6) | トラックバック(0)