tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

大器?は いつ晩成す 気づけば人生折り返しポイント? 幸せはどこにあるの~。。

エンゾ
<<  2009年 8月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近のコメント
Ooooo I lo…
rayban outlet uk 06/29 12:17
しんころさん、こんに…
エンゾ 07/12 11:25
しんころさん、こんに…
エンゾ 07/12 11:21
続いてこちらにも。…
しんころ 07/12 01:41
この日はお疲れ様でし…
しんころ 07/12 01:29
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







あのボールに追いつくために?

 
明日は、週1のスクール日だ。
先週は、いまいちだったよなあ・・・。困った
だけど、明日こそはやってやるぜー。ざまあ見ろ

そういえば思い出した、ストリングを張り替えないといけないんだった。
と同時に、もっと大切なことを思い出す。

髪、剃ってないじゃん!(←ストリングより大事冷や汗

ここしばらくはマメにメンテしていたのに、気がつけば一週間ほったらかし。
微妙な長さでみっともないのである。

さらに思い出す。
バリカンもシェーバーも自宅だ。しまった、この前、置いてきてしまった。
(注:現在介護のため、実家に無期限滞在中)

しかたないので、母をデイサービスに送り出した後、自宅へ向かう。
車を走らせながら、いっそのことレーザー脱毛しちゃおうか、でも、お金がかかるし、あーめんどくさいなーと、髪のことをぼやーっと考える。

そもそも髪ってやつは、頭を保護するために生えてるもんだと勝手に理解している。
それを証拠に、きれーいに剃っても、剃ってる端から生えてくるのだ(これ実体験、ほんとの話)。さっきはツルツルスムージーだったところが、別のところを剃ってる間にざらつき始めるんである。そのくせ、生え際だの頭頂部だのは積極的黙秘を続けるのだから、もうわけがわからない。お前なぁ

この先、二度とメンテナンスしなくてよくなるのなら、レーザーだろうが怪しげなスピリチュアルだろうが、なんでもウェルカムなのだが・・・。

いまだ完璧な発毛法が無いのと同じく、完璧な脱毛法が無い以上、今日もまた剃り続けるしかないのだ。

さて、自宅まであと数分。ふと思い立ち、車を家電専門店に走らす。

もっと性能の良いシェーバーを使ってみたらどうだろう?
今使ってるのは、以前にヒゲ用として使っていたものだ。
充電機能が壊れているから交流オンリーで使っていて何かと不便だし、それにいい加減、剃り味もいまいちだ。

ヒゲと違って、剃る面積が広い上に毛が丈夫であるから、刃の痛み方も速い。故に新品で髪専用に買うなどもったいないと思っていたが、ふと最新の深剃り感を試してみたくなった。もしかしたら、ツルツル感が長持ちするかもと期待して・・・。

売り場を見渡し、理想に近い物を探してみる。

ここでいう理想とは、
・軽量であること。
・単3駆動であること。
・もちろん、防水、水洗いできること。
・一枚刃であること。


きれいに剃り上げるには意外と時間がかかるんである。故に重いと疲れてくるのだ。
特に後頭部や耳の後ろなど、腕がだるくなってくるとやりにくいことこの上ない。

主流は充電池内蔵であるが、寿命時の交換が面倒だし、自分はエネループ派。
そして、風呂場で使うのだから、防水うんぬんは必須。
最後に、これは経験上シンプルな一枚刃のほうが、ごてごてしてるものより剃りやすい、力の加減が調節しやすいのだ。

これらの条件を満たしつつ、心惹かれるギミック搭載のものがあれば・・・。

選んだのは、某社のロータリーシェーバー。
内刃が芝刈り機のように回転し、毛をかき出すようにひっぱって刈り取るらしい。
自分は知らなかったが、ずいぶん前から熟成を重ねてきた技術のようだ。

シェービングフォームを使って剃ることができるのも好印象。

そして、なにより名前がかっこいいのだ。
「ロータリーレイザック」
“全方向マルチアングル外刃&10枚刃力(じゅうまいばりき)”などという頼もしいキャプション付き。

強そう、もとい斬れそうではないか。いや、切れそう。目がハート

唯一難点は、内蔵充電池であることだが、これはしかたないだろう。


早速購入し、ちょっとワクワクしながら自宅へ。
すぐに試したいところであるが、まずは充電、その間にバリカンで全体の長さを整えておく。

いよいよ出番である。

見せてもらおうか、ロータリーレイザックの性能とやらを。

あー、見に行きたいなー、お台場ガンダムー。
っていうか、なんでお台場なんだよ。
もう、いっそのこと成田空港にホワイトベース作っちゃえよ。
きっと、外人みんなびびるぞー。



シュイイイーーーン!
ゾリゾリゾリゾリぃー、イデデデデデデデっ!!!

ぐわっ、力入れ過ぎた。まいったぁ
なんという剃り味、いきなり血まみれではないか!
剃れないシェーバーを今まで使ってきたせいか、普段から、力を入れる癖がついてしまっていたようだ。

こいつは、軽く当てるだけでなんという剃り味!
これが、ロータリーレイザックの性能というやつか。

が、どんなに性能が良くても、使い手がシロートではな。
仕合前半、力加減を間違えてあちこちヒリヒリさせつつも、しだいにコツを覚えて剃り上げていく。後半は力の加えどころも覚えて、一気にGoだ!

驚いたことに、複雑な生え方のつむじ付近も難なくツルツルに。拍手
すごいじゃないか、ロータリーレイザック!
これなら、今まで空気抵抗で追いつけなかったあのボールも打ち返せるぞ!筋肉
(って、ナイナイっ!冷や汗

風呂場で一人勝手に盛り上がり、生え際などの最後の仕上げ、微調整。
すべて剃り上げた頃合いに、ちょうど電池も切れた。中途半端に電池が残るよりも使い勝手が良い。

というわけで、仕上がり、使い勝手ともに大満足なレイチェルであった。ハート



これが、今から6時間前のこと。困った


で、ブログを書きながら、今は・・・。
ざらざらー、ざらざらー。

うーん、しかたない、か。
あまり神経質になるのもどうかというものだ。

明日の朝、また剃るとしよう。(剃るんかいーへへへ



あっ、ストリング。。冷や汗
 
日記 | 投稿者 エンゾ 20:20 | コメント(3) | トラックバック(0)