tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

大器?は いつ晩成す 気づけば人生折り返しポイント? 幸せはどこにあるの~。。

エンゾ
<<  2009年 7月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近のコメント
Ooooo I lo…
rayban outlet uk 06/29 12:17
しんころさん、こんに…
エンゾ 07/12 11:25
しんころさん、こんに…
エンゾ 07/12 11:21
続いてこちらにも。…
しんころ 07/12 01:41
この日はお疲れ様でし…
しんころ 07/12 01:29
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







真昼の珍事

 
ここ一週間ほど、体調を崩して病床中。
昨日からようやく36.5度から37.5度の間で落ち着いてきた。
今日の朝は起きてから午前中、36度台で落ち着いていたので、ちょっと厳しいかなと思いつつも、レッスンへ行ってきた。

今日は珍しく7人もいて、とてもにぎやか。
体調を考えると、この人数はありがたい。

一週間も寝込んでいると、体力がガタガタで全然走れない。
まあ、今日はしょうがない。無理せず脱力系で乗り切るべし。

生徒同士、デュースサイドに入ってクロスのストロークラリー。
コーチと生徒、アドサイドに入ってボレスト。(コーチがボレー)

コーチのいる側のコート、デュースサイドに自分が入っている時だった。

クロスのラリー、バックハンドの体勢、肩をしっかり入れてテイクバック。
インパクトに向かって腰を解放、ひねり戻しの力をボールにぶつけていく。

が、次の瞬間。
別のインパクトが!

「ぐぇっ!?」
思わず唸って倒れ込んでしまった。



どうやら、ストレート方向からボールが飛んできたらしい。
フォアの体勢なら気がついただろうに・・・。やっちゃったぁ

コーチとボレストしていた女性が、慌ててこちらに駆け寄ってきた。
「大丈夫ですか!?」

見上げると、ちょっと焦り気味で困った顔をしている。

どう心配していいものか、とまどっている様子なのはわかった。

そりゃそうだわなあ。
自分が打ったボールが見事なダウンザラインで、男の股間をハードヒット。しずく
打った方も打たれた方もバツが悪いよ。冷や汗

この女性は、自分が知る限りたぶんこのクラスへは初お目見え。
きれいな方だったので、この際、彼女に責任をとってもらってもよかったのだがへへへ、初めていらしてこれじゃあ、あまりにかわいそうだなと思い一言。

「大丈夫です。あとちょっとずれてたらあぶなかったです。(笑)冷や汗


大丈夫じゃねえよぉ。マジであとちょっとずれてて欲しかったよぉー。怖~い

男性なら、少なからず経験があるであろうあの感覚。
痛いというよりは吐きそうな気持ちの悪さ&目の前真っ暗な感じ。まいったぁ

大丈夫だったら最初から倒れねーよぉと思いつつ、何もなかったように練習再開。
再開はしたけど、しばらくはつらかったです。やっちゃったぁ

でもまあ、大事に至らなくて一安心。

竿の部分がだらんとなって睾丸を守って?くれていたのが幸いでした。へへへ
睾丸直撃だったら、続行不可能病院送りだったかもしれません。怖~い

その後、件の彼女とは会話も無く。
残念ながら、愛のダウンザラインとは成り得ず。傷心

まっ、なんにしても、男性の皆さん。
コートで2球以上ボールが飛び交う時は気をつけましょう。
 
スクール | 投稿者 エンゾ 20:57 | コメント(2) | トラックバック(0)