tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

大器?は いつ晩成す 気づけば人生折り返しポイント? 幸せはどこにあるの~。。

エンゾ
<<  2009年 5月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近のコメント
Ooooo I lo…
rayban outlet uk 06/29 12:17
しんころさん、こんに…
エンゾ 07/12 11:25
しんころさん、こんに…
エンゾ 07/12 11:21
続いてこちらにも。…
しんころ 07/12 01:41
この日はお疲れ様でし…
しんころ 07/12 01:29
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







レンタルコートにて

 
今日はテニスのお誘いを受けてたので、いつものスクールへ行ってきました。
月曜日に顔を出すのはすごく久しぶり。
人がまばらで、月曜のレッスンも狙い目かも。

レンタルコートには自分を含めて7名。全く初顔合わせの人は一人ウィメンズウェアだけでした。
最初にウォームアップでストレートラリーをちょっとやって、すぐにゲーム開始。

今日の自分の心がけとしては、深いボールを相手のバックに打てたら前に出て、ボレーを前衛のバック側(アレー側)に沈める。また、無理にスマッシュせずになるべく空いてるコースを丁寧に狙うということ。

ボレーをアレー側にってのは、今日のみなさんがわりとセンターに寄りやすい感じだったので、後付けでターゲットしてみたんですが、これはわりとうまくいけたと思います。

「スマッシュよりも」ってのは、普段、スマッシュが好きなので体がつい反応しちゃって、結局打ってしまいました。ただし、スマッシュじゃなくていやらしくじっくりコースをってのが頭にあったせいか、スマッシュ、いやいやそうじゃなくてコース・・・、という迷いが判断を遅らせて、結局打点が差し込まれて中途半端にバックアウトなんてのを量産してしまいました。欲張りすぎた気がします。もっとシンプルにいかないとなあと反省です。。

サーブはゆっくり目の回転系をセンターとワイドに散らして、相手の体勢を崩す感じで。ちょっと回転過多になってしまいましたが、意図することはできたかなあと思います。

他の皆さんはというと、金曜レギュラーメンバーのKさんとWさんは、相変わらずストロークが深く安定してまして、是非見習わないといけないところ。時々、振替でいらっしゃるHさんは、いつ見ても下半身がどっしりと安定している感じ。自分のようにフラフラしてないです。ボディバランスがとてもしっかりしてますし、予測がすごくいいんです。。

お名前がわからないんですが、小柄で豊富な運動量の女性。
体が暖まってきたころには、伸びのあるストロークをストレートにクロスにそしてロブも。きれいに使い分けてたのが印象的でした。

もう一人、初顔合わせの長身の女性。昔、お付き合いしてた人に似てるなー。
超ゆっくりの超山なりのスライスサーブでタイミングを崩されてしまいました。後半はコースを読んで、なんとかリターンできたかなあ・・・。


最後に自分以外に、男性が一人。
この方は、問答無用でフラットサーブを打ち込んでた・・・。撃沈
まあ、そういうのもアリだとは思いますが、ガチンコ対決ってわけじゃないので、球威を怖がって及腰になっている相手にまで、それを打ち込むのはちょっとどうなのかと少し思ってしまった。
まあ、多くは語らないでおこう。

来週も誘ってくださったので、参加してこようと思います。
 
テニス | 投稿者 エンゾ 20:03 | コメント(2) | トラックバック(0)