tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

大器?は いつ晩成す 気づけば人生折り返しポイント? 幸せはどこにあるの~。。

エンゾ
<<  2008年 5月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近のコメント
Ooooo I lo…
rayban outlet uk 06/29 12:17
しんころさん、こんに…
エンゾ 07/12 11:25
しんころさん、こんに…
エンゾ 07/12 11:21
続いてこちらにも。…
しんころ 07/12 01:41
この日はお疲れ様でし…
しんころ 07/12 01:29
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







かわいがり?

 
本日、休会以前に通っていたレッスンに参加してきました。
振替の生徒さん1人を加えて、全部で4人。

この振替の生徒さんというのが曲者で、フラット系のとんでもないパワーヒッターの「女の子」

最近、愛用ラケットをKブレード98に変え、ストリングのテンションはポリエステル60ポンドオーバー
それを苦もなく振り切るんである。

練習時間は、毎日平均4時間以上、テニス漬けの日々。
スクールが自分の家」とか「コートの住人」とか呼ばれてる。

久しぶりの彼女(Sさんとしておこう)は、以前にも増してアスリート体型になっていた。
復帰した伊達公子さんみたいな感じといえば、おわかりいただけるかと。

そんなSさんビリーコーチのレッスンにやってきた。

ビリーコーチ今日からエンゾさんが復帰ですね。それから振替でSさんですね~

Sさんとはメル友なので、「再開するよ~」ってメールしたら、「じゃあ行くよ~」ってな話。
来なくていいって言ったのに・・・。どーしよー

ビリーコーチの目が輝いとる。アカン、終わった冷や汗

これで、今日のレッスンがどれだけハードになるか、容易に想像がつく。
他の皆さん、ごめんなさい。ごめんなさい

案の定、アップからしてアップじゃない。
まあ、球筋はフラット系で素直だから、面さえ合わせればなんとか~。

!!!!?

と思ってたら、違った。
自分が休んでた1ヶ月半の短期間にとんでもないビフォーアフター。

以前と同じスピードに、強烈なスピン回転が加わっている。
ベースラインギリギリまで上昇を続けてぐい~んと落ち、胸をえぐるように跳ね上がる。怖~い
これって、最新式エッグボールでは~?

(とれね~よ。)
↑エンゾ、心の声。お前なぁ

Sさんビリーコーチとは1ヶ月ぶりくらい。
さすがのコーチもびっくりしてました。

とにかく、自分はというと、情けないけど薄~く握って当てて返すのが精一杯。冷や汗
いや精一杯どころか、空振りやネットさえ越えないショットのほうが多い。やっちゃったぁ

加えてビリーコーチに走りまわされて、水曜の疲れもじわじわと顔を出し、レッスン終了後はしばらく動けず、完全にうずくまってしまいました。まいったぁ

果たしてこれだけハードな内容が今の自分にマッチしているのか、正直なところ考え込んでしまった。
う~~~~ん。困った



レッスン後、ベンチに座り込んで、SOYJOYをモグモグ食べていると、同じクラスの「女の子」が、自分が休会していた時の話をポツリと教えてくれた。
女の子」だけのときは、ビリーコーチもかな~り「ゆるかった」らしい。
信じがたいが、どうやらほんとらしい。

今日のSさんは、「男の子」だな。うむ、そうに違いない。

来週はSさんにはご遠慮いただいて、もう少し「ゆる~い」レッスンを期待するとしましょうか。冷や汗

 
スクール | 投稿者 エンゾ 22:45 | コメント(2) | トラックバック(0)