tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

大器?は いつ晩成す 気づけば人生折り返しポイント? 幸せはどこにあるの~。。

エンゾ
<<  2007年 1月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近のコメント
Ooooo I lo…
rayban outlet uk 06/29 12:17
しんころさん、こんに…
エンゾ 07/12 11:25
しんころさん、こんに…
エンゾ 07/12 11:21
続いてこちらにも。…
しんころ 07/12 01:41
この日はお疲れ様でし…
しんころ 07/12 01:29
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







曇りのちパラダイス?

 
ナイトセッションの全豪をぼんやり見ながら、うたた寝して、起きてみたらナダルが出てて~。
そういや、ご飯を食べていないってんで、パスタを食べて~。
食後のコーヒーを飲みつつ、PCに向かっております。
まったり、ダラダラ~。

今日はねえ、朝からにゃんこママさんのサークルにお邪魔してきたんですけど~。


え~っと、本日のTOPIC

コートについてみると、にゃんこママさんが2割増しルックだった。
あいかわらず、にゃんこママさんのショットは冴える。
自分で自分に顔面ショット
あ~、もうさっぱりわからん。

こんなところですかね。冷や汗


昨晩から全豪オープンを見て、いいイメージできてたんだよね~。
あくまで脳内では・・・。冷や汗
コートに向かう車中で「今日は暴れてやるぜ~!」などと、思ってもいた。失礼しました

いざ始めてみるとお粗末さまでございましたね~。やっちゃったぁ
普通、やるかなあ~。自分のバックボレーで自分の顔面にボールを打ち込むなんてさぁ~。

にゃんこママさんとボレーVSストロークの練習中の出来事。
うまく返球できなくて、あれ~?あれ~?あれー?なんて後手後手になって焦ってたら、フレームに引っ掛けたボールが左の眼球にクリーンヒットですよ。まいったぁ

ボールの威力をほとんど殺せずにドカンと当たったから、最初はもう何がなんだか。。
こんなのって、小学校3年生のときにガキ大将にグーパンチで左目殴られて以来だよ~。やっちゃったぁ

メガネは曲がるし、左目は涙が止まらないし、「大丈夫です~」なんて言いながら、ポロポロ泣いてんだもん。
大丈夫なわけないよなぁ。あ~情けね~。
みなさん、お騒がせしました。どうもすいません。ごめんなさい

その後、コートサイドに退場してしばらく休んでいたら、とりあえず涙はおさまって来たので、微妙に曲がったメガネでその後はなんとか乗り切りました。


それにしても、体が動かなかったなあ。困った
ひどかったのが、サーブ。もう、どうにでもして~って感じ。
空が高くてトスの距離感が全然わからないし、相手コートのサービスラインが砂に埋もれて見えないじゃん。撃沈
ああ、いかん。これ以上書くと言い訳のオンパレードになっちまう。

ここらへんでやめとこ。冷や汗
サークルの雰囲気自体はとてもアットホームで、皆さんよくしてくださいました。
都合がつく限り参加したいと思いますので、今後ともどうぞこのヘタクソをよろしくお願いしま~す。

というわけで目標ができましたよ。
にゃんこママさんのショットをちゃんと返球できるようなる!

よろしくお付き合いくださいませ。<(_ _)>


さて、練習が終わってからはメガネ屋さんに直行です。
歪んだフレームを熱成型で直してもらい、かけ具合をチェック。
あらら? なんだか歪む前よりもかけやすくなったかも。あれー?
これぞ、怪我の功名か!?(ちがうって冷や汗

メガネを直してもらった後は眼科へ。
眼球にモロでしたからねえ、大事をとって診てもらいました。1-dayコンタクトもついでに欲しかったしね。

久しぶりの眼科は、なんともパラダイスでしたよ~、ディープさ~んイシシ
目にはうれしい保養~♪
(やっぱり自分は病院系に弱いのか・・・。)
(だって、白の上下にピンクのカーディガンなんだもんよ~お前なぁ


え~っと、目のほうは・・・。冷や汗
おかげさまで眼圧正常、網膜剥離もナシ。角膜に少し傷があるくらいですみました。にっこり

そうだ! 網膜剥離の検査ってやったことありますか?ナイス!
エンゾは2回目なんですけど、これが面白いというか変というか、妙な感覚なんですよ~。

網膜の検査をするために瞳孔を開きっぱなしにさせる点眼薬を投与されるんですけど、しばらくすると近くのものが全く焦点が合わなくなるんです。おまけにすごく眩しさを感じるようになって、これが人によっては、検査後半日くらい続きます。

車の運転なんて絶対にできませんから、みなさんも検査をするときは公共の交通機関を使って眼科に行くようにしましょう~。

夕方、うたた寝をしていたのは半分はこのせい。
起きてても眩しくて目が開けられないし、何を見ても分身の術だし~。


え~と、で、なんだっけ?

ああ、そうだ。

来週こそは暴れてやるぜ~。 

ちくしょ~! おぼえてろ~。冷や汗

 
テニス | 投稿者 エンゾ 22:14 | コメント(24) | トラックバック(0)