tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

大器?は いつ晩成す 気づけば人生折り返しポイント? 幸せはどこにあるの~。。

エンゾ
<<  2006年 12月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近のコメント
Ooooo I lo…
rayban outlet uk 06/29 12:17
しんころさん、こんに…
エンゾ 07/12 11:25
しんころさん、こんに…
エンゾ 07/12 11:21
続いてこちらにも。…
しんころ 07/12 01:41
この日はお疲れ様でし…
しんころ 07/12 01:29
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







ひと手間かけましょ!

夕方、入金処理のため、近所のスーパーのATMコーナーへ出かけた。
ここのスーパーは、いろんな銀行のATMが一堂に会しているから、普段からとっても混んでいる。
今日はさらに夕方&週末ってことで、かなりの人ごみ。

待ちながら、みんなどことな~くイライラ。
でもさ、思うんだけど、順番待ち少しでも速くしたいんだったらさぁ、待っている間に通帳とかカードとか、あらかじめカバンから出して準備しておこうよ。
自分の番になってから、カバンからゴソゴソやってるからダメなんだっての。

田舎だと、こんなもんなのかね。。悩んじゃう


ATMの後は、せっかくだから店内で夕飯の材料を物色のはずが・・・。
高い! 高すぎる!! こんなん買えないよ。まいったぁ

普段の買い物で利用しているスーパーの1.5倍から2倍は高い。特に野菜が高すぎ! 
最近って、野菜の値段安いはずなんだけど~・・・。あれー?

とてもじゃないけど、買えないなあって思いながら歩いていると、結構、みなさん、景気よく買い物カゴに入れていく。おばちゃんもおっちゃんも、なんだかセレブに見えてきましたよ。冷や汗

そうこうしながら、食パンコーナーに到着。
食パンは他の店と大して変わらないし~っと思って手を伸ばす。

と、そのとき、隣にいたお母さんが娘さんに語りかけた言葉に反応。不満

〇〇ちゃんはパンの耳キライだものね~、耳ナシにしようね~
ゼイタクいってんじゃねぇ。耳も食わんか~い!パンチ


そのお母さんが手に取った食パンは、エンゾが手に取った食パンの2倍のお値段。
別に決して、ひがんだわけではございません。耳好きだし。

耳がいやなら、耳つきのパンを自分で包丁でカットするとかね。
耳を揚げパン風に調理してみるとかさ。
ひと手間かけるのって、大切だと思うんだけどな~。困った

食パン一つとっても、子供との接し方、いろいろあるんじゃないのかなあ。

などと思いつつ。
いつもの薄皮コーナーへ行くと・・・。

新発売! 「薄皮チョコパン」

おお! 以前からその存在は聞いていたが、まさかこの店にあるとは!



売り切れじゃんやっちゃったぁ

今回、他の薄皮ファンに遅れをとったエンゾでした。不覚


スーパーの後は、昨日張替えをお願いしておいたラケットを受け取りに。
さすがに完璧な仕事でした。感動ひとしお。目がハートハートピースへへへ

例のFischer Extream FTには、シグナムプロのポリプラズマを50pで。
それともう一つ。BABORATのプロコンには、同じくシグナムプロのポリスピードスピンを53pで。

だけど、週末はテニスの予定がありません。月曜までオアズケです。ごめんなさい

う~ん。
とりあえずラケットイジイジしつつ、ボールポンポンの練習でもしましょっかね。冷や汗


日記 | 投稿者 エンゾ 21:17 | コメント(20) | トラックバック(0)