tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

大器?は いつ晩成す 気づけば人生折り返しポイント? 幸せはどこにあるの~。。

エンゾ
<<  2006年 11月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近のコメント
Ooooo I lo…
rayban outlet uk 06/29 12:17
しんころさん、こんに…
エンゾ 07/12 11:25
しんころさん、こんに…
エンゾ 07/12 11:21
続いてこちらにも。…
しんころ 07/12 01:41
この日はお疲れ様でし…
しんころ 07/12 01:29
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







お代はいくら?

昨日、練習が終わった後、2階の談話スペースでくつろいでいると、女性から声をかけられた。

なんだか先週と似たパターン。
例によって3人しかいないから、ダブルスの練習をするために1人入ってもらえませんか? とのこと。

先週、このパターンで結構よいパフォーマンスが出せたから、みんなが進めてくれたけど・・・。
何せ、コテンパン状態の真っ只中。
テンション下がりすぎ下下だし、月曜に傷めた足もちょっとね~って具合。

エンゾ「すみません、もう着替えてしまって。それに自分は初級なので・・・。

そしたらねえ、まあしょうがないのかもしれないけど、

えっ? 初級。あっそう

あからさまに高いところから見下ろされるような態度とられましたよ。
まあ、この時点で相当ムッときたけど、何せコテンパン。どうこうする元気も無し。
こっちも興味ないぜってなもんで軽く無視。ベー

そこで、さっきまで一緒にやっていた、エンゾと初顔あわせの女性Mさんに白羽の矢が。
Mさん、このあと予定があったそうなんだけど、30分くらいならいいですよと快諾。ええ人や~。へへへ

彼女ならレベル的に全然問題ないし、我々の中から送り出すには最高の刺客。悪だくみピース

上から見学してると、案の定、パワフルなプレースタイルで他3人を終始圧倒。
さすがだよね~って、みんなで感心してた。

さて、あっという間に30分が経ち、Mさんご帰還。

あれっ? プレーは絶好調のように見えたけど なんだかうかない顔・・・。
っていうか、めっちゃ不機嫌怖~い

どしたの?

400円払えって言われた~!(怒)

居合わせた一同、???????????

コート代が現在半額セールで1,600円/1.5h。
3人、いや、Mさん入れて4人で割って、1人あたり400円ってことらしい。
ちなみに、まだ残り時間50分弱はある・・・。

人数が足りないから、どうしても入って欲しいって頼みに来て、しかも、この後予定がある人に無理に頼んどいて、さらには30分オンリーで、満額請求ですか!?びっくり

っていうか、こういう場合、コート代請求されちゃうものなの?

払わないのが当たり前だなんて思ってないけど、自分だったら請求しないなあ。
居合わせたみんなも、一様に開いた口がふさがらない様子。

もっとも、当人が一番憤慨してる。
多分、下で相当不愉快なやり取りがあったのだろう。

「アッタマきたから、全額払ったる!」再びコートへ。

しばらくして、ツカツカと足早でMさん。
すげえ形相だ恐ぇええ冷や汗

後を追って、おばはんが慌てて、1,200円を返しにきた。プチ怒りモード

だが、Mさんも分別ある大人の女性

満面の作り笑顔で1,200円をお受け取りになった。
Mさん、さっさと更衣室へ。

すっげーやりとり見ちまった。この人だけは敵にまわさんどこっと。冷や汗

で、そろそろエンディング。
Mさんを見届けたおばはん、再びこっちにやってきてお約束をかます。失礼しました

「あの、まだ時間ありますので、皆さんの中からどなたか1人・・・」

不快な気分通り越して笑えてきたね。苦笑するしかない。

エンゾ「(ぁあん? あんたー、このあと俺らからまた400円徴収するつもりかア~ぁ?)

言い放ちたかったなあ。
いくらなんでも、セコすぎじゃないのかな~って思うのは、僕らだけ?
テニス | 投稿者 エンゾ 21:06 | コメント(24) | トラックバック(0)

深夜の悶々

どうにも気が高ぶってて寝られない。

苦手のフォアハンド。
どうにか、両手打ちのバックハンドのようにスパーンと打てないものだろうか。

っていうか、両手バック。最近はだいぶ左足の股関節の状態が良いから、解禁しちゃおうか。
でも、不安もある。また故障が再発したらどうしよう・・・。

あれやこれや、深夜、鏡の前で、あ~でもない、こ~でもない。
いっそのこと、左手をフォアハンドにしちゃうとか。
ちょっと素振りしてみると。
およっ!? なんだか調子いいかも。びっくり

今度は右手。普通にフォアハンドしてみる。
まあ、いつもの感覚。 だけど、実際にはこれがあんまりうまくいっていない。

左と右で何が違うんだ?あれー?
交互に試してみる。左のフォア、右のフォア、左の・・・!?

あれ? 足の運びが違うわ。
左のフォアのときは、体の軸回転を使うときに右足が浮く。
右のフォアのときは、体の軸回転を使うときに左足が浮かない。

右のフォアで軸足にタメ中、左足を浮かせてみた。
軸回転開始、左足着地しつつ体重移動。
なんだか、自然に胸を張れるような・・・。回転速度が上がった感じ。
もしかして、このやり方、いいかも。びっくり

ああ、試したい。今すぐ打ちたいぞ。
って、もうすぐ4時じゃん。冷や汗

それに今日はテニスの日ではない。整体とインフルエンザワクチンの日だ。
さすがに壁打ちに行く暇もなし。

それにしても、自分で言うのもなんだけど、俺って器用かも。
ボーリングも左手のほうがいいスコア出たりするし。
そういえば、子供の頃のソフトボール、その日の気分で両方のバッターボックス入って先生によく怒られたっけ。
今の今まで忘れてた。冷や汗

実は左利きなのか? この歳になって、いまさら何言ってんだ。
左手だと字は書けないし、それは違うやろ。お前なぁ

う~ん、だんだん、わけわからなくなってきた。
実際に打ってみたら、左のフォアは全然打てへんかもしれんわけやし。

ああ~、なんだか悶々する~。アカン、とりあえず、寝よう。

このままだと延々といろんなこと書き続けて朝になってしまいそう。
パソコンから離れるべし。急げ
テニス | 投稿者 エンゾ 03:53 | コメント(18) | トラックバック(0)