tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

大器?は いつ晩成す 気づけば人生折り返しポイント? 幸せはどこにあるの~。。

エンゾ
<<  2006年 11月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近のコメント
Ooooo I lo…
rayban outlet uk 06/29 12:17
しんころさん、こんに…
エンゾ 07/12 11:25
しんころさん、こんに…
エンゾ 07/12 11:21
続いてこちらにも。…
しんころ 07/12 01:41
この日はお疲れ様でし…
しんころ 07/12 01:29
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







夜は明けたか?

昨晩深夜未明。仕事の〆切一本、なんとかラストスパートで間に合わせて、最終的にクライアントに送信したのが朝方。
それからワンコたちにゴハンあげて、自分はベッドに直行。急げ

ヨダレたらして死んだように寝るつもりだったけど、クライアントからの電話で、ものすごく中途はんぱ~な睡眠間隔でいったん起こされる。。。まいったぁ 
レム睡眠? ノンレム睡眠??まいったぁ

何をしゃべったかあまり記憶になく、あとでメモを見たら、ヨレヨレの殴り書きで、これ何語って感じ。。冷や汗
その後、特にクレームはなかったから、たぶん大丈夫だったのでしょう。
まあ、いいや。仕事、とりあえず終わった。うるせーピース

んで、再び眠りに入ったら、またまた電話が鳴る。今度は平日テニス仲間からの電話。

これまためちゃめちゃ眠かったけど撃沈、テニスの電話とあっては、起きねばなりますまい、と起きてみる。
電話の内容は木曜テニスの予定の再確認だけだった。
メールの内容をわざわざ確認いれなくてヨシ! 頼むからもう寝かせてよ~

そんなわけで、昼頃、ワンコたちが退屈~!!
って起こしに来た時には、寝たんだか寝てないのか・・・、頭がボ~。。。

ワンコらの相手をしつつ、このままボケ~ッと過ごしても一日は終わる。ビミョー
ワンコらにとってはその方がシアワセ?

が、体にを入れて、壁打ちに出かけた。どうしても、ストロークのイメージを確認したかった。
なんだかんだで、時間は過ぎていき、現地に着いたのは、14時半過ぎ。
そこから約1時間弱、黙々とフォア中心で打ち込んだ。

打ってる最中にふと気がつく。それは、ラケットヘッドを下げるという動作。

スイングの最中でインパクトに向かっていくときにヘッドを下げてっていうのは、コーチにも言われるし、雑誌にもよく載ってる。自分でも今まで気をつけていたと思う。

でも、今日のスイングはいつもと感覚が違う。腕がとても楽。びっくり
なんでだろっ?と思って、ラケットを振りながら、腕の感覚をチェックしてみると、どうも手首の感じ方が違う。

いつもは、手首をかえさないようにと意識をしすぎるあまり、手首を固めすぎて(力を入れすぎて)いたのかも。今日は手首がゆるゆるで、ラケットがこんなんでいいの?ってくらいダラ~ンとしている。

で、インパクトのちょっとだけ手前でグリップをクイッと握ると、ラケットヘッドがすっと起きてきてボールをヒット。そのままフォロースルーを加速させるイメージで振り切る。

かなりいい感じの球が飛んでいく。。だからといって、手首をかえすわけでもなく。。

楽に打てるから全然疲れない。この前の壁打ちでは結構ヘトヘトになったけど、今日は同じくくらい打ち込んだのにまだずいぶん余裕がある。ナイス!

なんだか今日はとても新鮮なイメージでラケットを振ることができた。新しいことを発見したときって、とてもうれしい。
なんかこう、目の前がぱあああっと明るくなったような感じ。スマイル

明日の練習は壁相手じゃないから、勝手が違うかもしれないけど、今日のイメージ通りできたらいいな~。

待ち遠しいぞ! 明日!!
日記 | 投稿者 エンゾ 23:37 | コメント(32) | トラックバック(0)