tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

大器?は いつ晩成す 気づけば人生折り返しポイント? 幸せはどこにあるの~。。

エンゾ
<<  2006年 11月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近のコメント
Ooooo I lo…
rayban outlet uk 06/29 12:17
しんころさん、こんに…
エンゾ 07/12 11:25
しんころさん、こんに…
エンゾ 07/12 11:21
続いてこちらにも。…
しんころ 07/12 01:41
この日はお疲れ様でし…
しんころ 07/12 01:29
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







モノの価値

本日夕方、だいぶ歯の痛みが落ち着いてきたので、夕飯の材料の買出しにでも行こうかと出かける準備。
ヒゲを剃っていなかったので、シェーバーを顔にあてる。

ヴイイイィ~ン、ジョリジョリジョリ・・・。
何か変。あれー? ヒリヒリ痛い。まいったぁ

鏡をよく見ると、ニャンコにひっかかれたような傷が多数。
ちょいと血が滲んでるところも。やっちゃったぁ

シェーバーを見ると、外側の網刃が欠けている。。。
このシェーバー買ったのっていつだっけ?失礼しました

とんだご面相になってしまって外出が躊躇われたが、しかたがない。
冷蔵庫の物資は底をついていたし、家電屋に行って替え刃を買ってこないと、明日以降が困ってしまう。

で、家電屋にて。
シェーバーの売り場を見つけたが、肝心の替え刃が見つからない。
しょうがないから店員に聞いて・・・、って、店員がいねえ。。。撃沈

この家電屋。コストを抑えるためか知らないが、広い店内、とにかく店員がいない。
たまに見つけても、接客中ばかり。困った~。タイミングが悪い。悩んじゃう

このままだと難民決定間違いなし~って思っていたら、替え刃を発見。びっくり
しかし、これが店頭じゃなくて、店員にしか入れないカウンター内に陳列してある。。

目の前に商品があるのに、店員が捕まらず。 
手が空きそうな店員何人かに話しかけても、み~んな、すべて無視されちゃう。
いくらなんでも「少しお待ちください」の一言くらいあってもいいんじゃないの~?お前なぁ 

ブチッ」キレちゃった。許せないベー

普段なら、じっと我慢してたかもしれない。何せエンゾは分別ある大人

が、いくら収まってきたとはいえ、今日は歯痛でウツ~な気分。下下下
そのうえ、こうも舐められたとあっちゃあ・・・。お前なぁ

「お客様の入室はご遠慮ください」 上等じゃねえかエクスクラメーション・マーク
堂々とカウンターを越えて禁止エリアに侵入してやった。

そしたら、対応早いじゃん。店員がすっとんできた。急げ
おっ、お前はさっき俺を無視した店員だな~。ギランッ!!不満

「お客様、こちらは関係者以外・・・。」

この後は、少々?すったもんだはあったが、無事目的の替え刃ゲット。うるせーピース

早く帰らないとワンコたちのゴハンタイムが迫ってる。。
急いでレジに向かう。


「お客様、こちらは5,400円になります。」

えっエクスクラメーション・マーククエスチョン・マークびっくり

びっくり。。。おもわず目が点。。。替え刃って、こんなに高いのお~~!?怖~い

瞬時にいろんな考えがよぎる。

せっかく手に入れたんだし、買って帰る?
そんなに高いなら、いっそのこと新しいシェーバー買いなおす?
ワンコが待ってる。早く帰らないと・・・。

で、当初の予定通り、しかたなく替え刃を買って帰った。

帰り道、夕方の渋滞に巻き込まれながら、ぼんやりと考える。ビミョー
シェーバーって、電動で動かす部分って、どんな機種だって大して変わらないんじゃ?
ってことは、刃の部分が価格の大部分を占めるのはごく自然、だよなあ・・・。

ノートパソコンだって、小さくなればなるほど値段は高くなる。
テクノロジーが凝縮されているからなんだけど、質量保存の法則?的に考えると、小さなものにお金をかけるのって、ちょっぴり違和感を覚えてしまう。自分だけ?あれー?


量より質。見た目より性能。
ちょっぴり感慨深い出来事でした。。
日記 | 投稿者 エンゾ 22:39 | コメント(18) | トラックバック(0)