tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

大器?は いつ晩成す 気づけば人生折り返しポイント? 幸せはどこにあるの~。。

エンゾ
2006年 10月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近のコメント
Ooooo I lo…
rayban outlet uk 06/29 12:17
しんころさん、こんに…
エンゾ 07/12 11:25
しんころさん、こんに…
エンゾ 07/12 11:21
続いてこちらにも。…
しんころ 07/12 01:41
この日はお疲れ様でし…
しんころ 07/12 01:29
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







薄皮一番大勝負

山崎製パンの薄皮シリーズ」という菓子パンをご存知だろうか。

エンゾはこのシリーズの大ファンで、薄皮信者といっても良いくらい信奉している。
そして、この魅力に取り付かれた人も多いと聞く。(ほんとかよ?失礼しました

が、おそらく世の中の多くの薄皮信者が満足していないであろう問題点が一つある。
それは、どんなスーパー&コンビニの菓子パンコーナーに出かけても、全種類置いていないということだ。

故に、
東に白アンを聞けば東に出向き、西にクリームを聞けば西に出向き、
南にチョコを聞けば南に出向き、北にピーナッツを聞けば北に出向く、といった次第。

一袋に二つのおいしさが入っている薄皮シリーズ」など、どこに行っても見当たらない。いったいどこへ行けば、出会えるのやら。エンゾの中では、なかば都市伝説化しているといっても過言ではない。


さて、今日は何を買って帰ろうか。
定番の「粒あん」にでもしておこうかとぼんやり思いつつ、いつもの菓子パンコーナーを訪れる。いつもの光景、いつもの薄皮。

だが、今日は違ったエクスクラメーション・マーク

新たなる衝撃! ニューカマー登場エクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

他の一般客に悟られぬよう、ひそかに心、躍らせた。
データに無い薄皮だ! 新製品か!? 山崎製パンのサイトには載っていないぞ。
もしかして、噂のご当地モノなのか? 

一瞬にして頭の中をいろいろな考えが浮かんでは消えた。

薄皮バナナクリーム」。
彼女は、定番の「粒あん」らと共に並んで、1つだけひっそりと売れ残っていた。
これは、薄皮の神様がエンゾに与えたもうた至福の一品に違いない。
迷わず、手を伸ばす。

が、ここで試練発生びっくり

あまりに興奮していたせいか、周囲に気を配っていなかった油断。
明らかに同じものを手にしようとするもう一つの手の存在!
歳は30代前半くらいか。エンゾと同じ男性である。
一目でわかる。こいつも薄皮信者だ!

互いに一瞬の硬直の後、ほぼ同時に出た第一声。「どうぞ」「どうぞ」。
未だ食したことの無い味、喉から手が出るほど欲しくとも、そこは分別のある大人同士
互いに譲り合いながらも微妙な間合いをはかる二人。じりじりと時間は過ぎていく。

思い切ってエンゾは申し出た。「ジャンケンしましょう!
彼は快く快諾してくれた。

夕方のスーパー、菓子パンコーナーにおいて、30代の男二人が繰りひろげる真剣勝負。
はたから見れば異様な光景にうつったかもしれない。
が、そんなことはどうでもいい。薄皮さえ手に入ればそれで良いのだ。

最~初はグー、ジャンケンポ~ンッ!」「ア~イコ~デショ~ッ!

互いにチョキとチョキ、グーとグー。
こやつデキル!ざまあ見ろ

しばらく、アイコが出ては仕切りなおし。緊張で心臓はバクバクだ。
永遠に続くかと思われたこの勝負。だが、幕切れはあっけなくやってきた。

相手がグー、エンゾがパー。エンゾの勝ち~!!!ワハハ

薄皮バナナクリーム」、ついにゲット~! 
喜びのあまり、カモ~ンと叫びたくなったが、そこはエンゾも大人
相手をねぎらうことも忘れない。次回は君に譲るね、ありがとう。

うれしかった。
こういうパターンになるとどんな勝負でもだいたい負けちゃうのだが、今日は違った。大勝利である。
薄皮を思う気持ちが少しだけ彼よりも勝ったのだと信じたい。

さて、こうして苦難の末、手に入れた「薄皮バナナクリーム」。
すぐに食べたい気持ちを抑えて抑えて、渋滞乗り越えようやく帰宅。急げHOME

さらに我慢し、先にワンコのごはんを用意する。
彼女たちが食べ終えて一息ついた頃、ついにドキドキの試食ターイム!へへへハート

味を想像して、合うであろうコーヒー豆をチョイス。挽きたての珈琲と「薄皮バナナクリーム」。

最高でした。ピースでも、粒あんのほうが好き


今日もいい日だ、薄皮がうまい。薄皮の神様、ありがとう。
明日はスクールに持っていって、終わってから食~べよっと音符


この物語はノンフィクションです。うるせー
日記 | 投稿者 エンゾ 22:25 | コメント(24) | トラックバック(0)