tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

大器?は いつ晩成す 気づけば人生折り返しポイント? 幸せはどこにあるの~。。

エンゾ
<<  2006年 11月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近のコメント
Ooooo I lo…
rayban outlet uk 06/29 12:17
しんころさん、こんに…
エンゾ 07/12 11:25
しんころさん、こんに…
エンゾ 07/12 11:21
続いてこちらにも。…
しんころ 07/12 01:41
この日はお疲れ様でし…
しんころ 07/12 01:29
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







深夜の悶々

どうにも気が高ぶってて寝られない。

苦手のフォアハンド。
どうにか、両手打ちのバックハンドのようにスパーンと打てないものだろうか。

っていうか、両手バック。最近はだいぶ左足の股関節の状態が良いから、解禁しちゃおうか。
でも、不安もある。また故障が再発したらどうしよう・・・。

あれやこれや、深夜、鏡の前で、あ~でもない、こ~でもない。
いっそのこと、左手をフォアハンドにしちゃうとか。
ちょっと素振りしてみると。
およっ!? なんだか調子いいかも。びっくり

今度は右手。普通にフォアハンドしてみる。
まあ、いつもの感覚。 だけど、実際にはこれがあんまりうまくいっていない。

左と右で何が違うんだ?あれー?
交互に試してみる。左のフォア、右のフォア、左の・・・!?

あれ? 足の運びが違うわ。
左のフォアのときは、体の軸回転を使うときに右足が浮く。
右のフォアのときは、体の軸回転を使うときに左足が浮かない。

右のフォアで軸足にタメ中、左足を浮かせてみた。
軸回転開始、左足着地しつつ体重移動。
なんだか、自然に胸を張れるような・・・。回転速度が上がった感じ。
もしかして、このやり方、いいかも。びっくり

ああ、試したい。今すぐ打ちたいぞ。
って、もうすぐ4時じゃん。冷や汗

それに今日はテニスの日ではない。整体とインフルエンザワクチンの日だ。
さすがに壁打ちに行く暇もなし。

それにしても、自分で言うのもなんだけど、俺って器用かも。
ボーリングも左手のほうがいいスコア出たりするし。
そういえば、子供の頃のソフトボール、その日の気分で両方のバッターボックス入って先生によく怒られたっけ。
今の今まで忘れてた。冷や汗

実は左利きなのか? この歳になって、いまさら何言ってんだ。
左手だと字は書けないし、それは違うやろ。お前なぁ

う~ん、だんだん、わけわからなくなってきた。
実際に打ってみたら、左のフォアは全然打てへんかもしれんわけやし。

ああ~、なんだか悶々する~。アカン、とりあえず、寝よう。

このままだと延々といろんなこと書き続けて朝になってしまいそう。
パソコンから離れるべし。急げ
テニス | 投稿者 エンゾ 03:53 | コメント(18)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おはよう、エンゾさん。

な~に、やってるんですか、さっさと寝なさーい(^^;)
イルザはインフルエンザの予防注射なんか、小学校の頃からやったことないからよくわからないけど、睡眠不足で打ってもいいもんなの?大丈夫?
職場の人も、つい先週接種してたけど、結局は、斜め向かいの席のイルザの風邪がうつったらしい(笑)
インフルエンザとイルザの風邪じゃ、イルザの風邪が強いらしいね~(爆)
投稿者 イルザ 2006/11/30 10:01
おはようございます。
エンゾさん左の方が性にあってるのかもしれませんよ~。
今どきの両手バックは左手主導ですしね。
あのナダルだった、右利きだったのを、おじさんに左利きに
直されて今に至ってるみたいですし・・・
・・・でも左のフォアにすると、今の右のフォアで打ってた球はどちらの手で打つんでしょ?
左手のバックハンド?それとも右手のフォアハンド?
投稿者 しんころ 2006/11/30 10:38
3:53分・・・・・エンゾさん 少しは寝られましたか?
睡眠取らないと テニスだって結果出せませんよぉ~・・・

せめて今夜は早めに寝てね 今日も一日ふぁいとぉ☆
投稿者 れなれ 2006/11/30 11:07
おっはよぅ♪ 今頃注射中?? 泣いたりしてない???(笑)
私もエンゾさんは特別なんですよね、一緒にスタートした仲間だもんね(^^)v 毎度甘えてばっかりで、ごめんなさいm(__)m
でもね、エンゾさんがピンチん時は、なにをさておいても、いの一番に駆けつけるからね~(^^)/
両手バックハンドは修行中の身、コメント差し控えさせて頂きまする~~====3
投稿者 こりらっくま 2006/11/30 11:08
イルザさん、こんにちは~。
さきほど、午前の予定を済ませていったん帰宅です。注射は午後3時45分から。テニス仲間が経営してる病院だから友達価格で打ってもらえるんです。(^^)v
結局、寝たのか寝てないのか、そんな感じで過ごしております。
まあ、なんとかなるっしょ。
インフルエンザとイルザ、なんか似てるぞ~。
だから、パワフルなのか。(爆)
ご心配いただいて、どうもです♪
投稿者 エンゾ 2006/11/30 14:10
しんころさん、ごりごり?フォアハンド対決、楽しみですね。
フォアハンドがそんなにすごいなんて、ひたすらうらやましいです。
昨日はハイになってたから、左でフォア~なんていきまいてましたけど、実際にはどうなんでしょうね。打ってみないとわからんですよね。^^; 素振りの感じではいい感じなんですが・・・。
こうなったら、両手ともフォアにしちゃいましょうか。(^^)
投稿者 エンゾ 2006/11/30 14:17
れなれさん、こんにちは。
昼ごはん食べたら、急に眠くなってきました~。
でも、今から寝てしまうと、診察の時間、寝過ごしそうです。
がんばって、起きてないと。。
れなれさんも、ふぁいとぉ☆
投稿者 エンゾ 2006/11/30 14:19
こりらっくまさん、こんにちは!!
くぅ~~~~~、泣けます。ありがとうございます~~~。
迷いつつのテニス探求の旅でございますが、お力いただき恐縮でございます。こりらっくまさんになにかあったら、いつでもバリカンもって駆けつけますからねー。 
? バリカンはいらないって? 失礼いたしました~。
投稿者 エンゾ 2006/11/30 14:26
こんにちみゃ~です。
トンネルに入ったり出たり・・・
それもこれもテニスが上手くなりたい!って想いからだよね~
でもって、365ブログの影響は大きいよね~
みんなに負けないように頑張らなきゃね~ファイト!!

エンゾさんホントは左ききなんじゃないの?
投稿者 なんだみゃ~ 2006/11/30 17:46
恐る恐る、ちゃお♪
(堂々としすぎか?)

おいもテニス始めた頃は、バック(両手打ちです)がきれいと褒められて有頂天になってた時代(過去の栄光です)が・・・。
おいの道を辿れば、あなたももうすぐゴリ押しフォアハンドストローカーになりますわよん♪
投稿者 サイレンススズカ 2006/11/30 17:58
サイレンススズカさん、こんばんは♪
早速訪問していただき、ありがとうございます!

う~む、自分も慣れるのだろうか。(^^)
だとしたら、うれしいなあ。
いや、うれしがってるだけじゃなくて、練習あるのみですね。
がんばります!
今後ともよろしくです。
投稿者 エンゾ 2006/11/30 18:13
こんばんは。

>いっそのこと、左手をフォアハンドにしちゃうとか。

え~と、どなたかのコメントに書いた事があるんですけど
私が行っているホームコートで左右ともフォアハンドで打つ方がいますよ。

本来は右ききのようですが、知り合ったときにはすでの
両方フォアハンドでした。
本当に器用に打ちますが、何故かたまにバックハンドを
打ちます、右のバックハンドや左のバックハンドとか(汗

試してみる価値はあるかも(爆
投稿者 かんなっぱ 2006/11/30 20:16
かんなっぱさん、こんばんは!
その人にとってみれば、左右どっちの腕であろうと、フォアだろうとバックだろうと、特に意識することではないのでしょうね。
すごい人ですね~。 

自分にはそこまでの器用さは無いと思われます~。(爆)
でも、今度試してみます♪
投稿者 エンゾ 2006/11/30 20:28
あのね、  あ、こんばんは~ (^_^;)テヘッ
うちのコーチはね、昔 時々ハンデとして 左手で打つってのをやったんですよ。

なんで、昔かっていうと、左手で打ってもなんのハンデにもならないから、今はしないの。
特に左ききっていうわけじゃなく、やっぱり器用なんかなぁ?

なんかエンゾさんもいけそうなんじゃない?
投稿者 パンドラの箱 2006/11/30 22:41
パンドラさん、こんばんは!
へぇ~~~、そうなんだ! すごいですね~。
じゃあ、いっそのこと、左フォアにしちゃうとか。(^^)
もちろん、どすこいステップで!(爆)

まだ、自分は打ってないけど、できるかなあ。
なんだかほんとに試すのが楽しみになってきました。(^^)
投稿者 エンゾ 2006/11/30 22:49
なんだみゃ~さん、こんばんは~。
ごめんなさい、飛ばしちゃった。<(_ _)>

365ブログ始めてなかったら、ここまでテニスに情熱かけられなかったと思います。みんなの熱さ、最高です!

それにしても自分、実は子供の頃に右手矯正されちゃったのかな? 
投稿者 エンゾ 2006/11/30 23:14
こんばんは。
どっかでね、スキーの時左でバランス取るから・・・ってあったん
ですね。コーチが典型的なサウスポーだって言われたって
あったよ。
ナダルはテニスだけが左だそうです。あとは全部右利きだって。
実はエンゾさんはサウスポーだったりして・・・

バックハンドで強打出来るなんて羨ましいですよ~
投稿者 ディープ 2006/11/30 23:35
ディープさん、こんばんは!
ナダルはテニスだけが左。初耳です、そうなんですか~。(驚)

左の感覚、スキーのおかげもありますかね。
確かに左のバランス、右のバランス、常に均等にしていないといけないけど。踏み込んだりしますものね、スキーでも。
でも、サーブは左打ち、難しそうですよ~。
なんかバラバラです。^^;
投稿者 エンゾ 2006/11/30 23:51
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: