tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

大器?は いつ晩成す 気づけば人生折り返しポイント? 幸せはどこにあるの~。。

エンゾ
<<  2006年 11月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近のコメント
Ooooo I lo…
rayban outlet uk 06/29 12:17
しんころさん、こんに…
エンゾ 07/12 11:25
しんころさん、こんに…
エンゾ 07/12 11:21
続いてこちらにも。…
しんころ 07/12 01:41
この日はお疲れ様でし…
しんころ 07/12 01:29
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







変わりモノ's ?

今週末土日、別れた妻が来てた。

別にエンゾに会いに来たわけではない。新橋と柳橋に会いにである。
彼女とは別れてもうすぐ2年が経つが、時折りふらっとワンコたちと戯れに来る。
ワンコたちは彼女のことが大好きであるから、もとより大歓迎。

エンゾはというと・・・、歓迎もしないけど疎ましいとも思わないかな。ビミョー
離婚したくらいだから、結婚していた頃は、それなりにいろいろあったし、もし、また一緒に暮らさなければならないなんてことになったら、お互いにゾッとしてしまうだろう。やっちゃったぁ

だけど、たま~に顔を会わす分には、全然どうってことない。
むしろ、久しぶりに会うと話もはずむ。

関係が希薄になった分、お互いの合わない部分をぶつけあうことがなくなったせい、かな。あれー?

ある意味、互いに相手のことを知り尽くしてる分、気兼ねがいらないというか。
それこそ、互いにスッポンポンの状態を見られても、何かが起きる気配など互いに微塵もなし。
不思議と気軽な間柄になってしまった。

たまにワンコたちを連れて旅行に行ったりもするのだ。

これって、あまり一般的ではないのだろうなあ。普通は、離婚したらそれっきりだよねぇ。

年末は、今年もスキーのコーチングを頼まれた。
古傷が痛いから寒いとこ嫌なんだけどー。

コーチングといっても、特に何かを教えるわけではなく。
ひたすら、彼女の前を滑り続けるんである。で、ひたすらそれをトレース。

「習うより慣れろ。ワザは見て盗め。」 by エンゾ

あれえ? エンゾはテニス思いっきり習ってるじゃん!
えっと~、これはエンゾが好きな言葉で説明を。冷や汗

「いざという時は心に棚を作れ!」(漫画・「炎の転校生」より引用)
物事、都合が悪いことが起きたら、いったん心の棚に載せてやりすごしましょうの意。


アレはアレ、コレはコレ。
というわけで、年末はテニスではなくスキーです。失礼しました
日記 | 投稿者 エンゾ 23:10 | コメント(25)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
ほ~~~そないな関係もあるんですね~フムフム
でも・・・それじゃあエンゾさん。。。彼女が、新しい伴侶が見つからない・・・・余計なお世話でしたね。スイマセン

みゃ~家も冬はスキーしますよ~最近はもっぱら日帰りスキーですけどね~最近は息子にもおいてかれてます。。。シュン
投稿者 なんだみゃ~ 2006/11/19 23:38
こんばんは~☆

なんだか不思議な関係ですね?
別れたから二度と会わない、という関係より
ず~っとステキ☆
年末はスキー楽しんで下さいね、折角だから♪
投稿者 マリア 2006/11/20 00:17
へ~ぇ、そんな感じなんですか…。

子供達の友達には、両親が離婚している子がたくさんいます、アメリカですからね~。
みんなそれぞれみたいですね。
別れた両親が、うまく分担してやっているところもあれば、片親がもう遠くに引っ越してしまって、会うこともないという子もいます。

エンゾさんとこは、離婚後、うまくいってるケースなんでしょうね。

我が家は、私以外はスキーをするので、冬になるとダンナーと子供を送り出して、私は家で犬達とのんびりという週末が多くなります。
といっても、この辺は山がなく、丘みたいなところしかないんですけどね。
投稿者 ケルン 2006/11/20 00:28
へ~ なんだか 不思議な感覚・・・
でも、そんな関係を二人ともよしとしているっつうとこは共通しているのね。
ゾッとする・・・・というくだりを除けば 凄いうらやましい関係やわ~
投稿者 パンドラの箱 2006/11/20 00:44
なんだみゃ~さん、こんばんは!
大丈夫ですよぉ。僕には壁子がいますからぁ。(爆)

元奥さんの場合、テニスでいうところのれなれさんやこりらっくまさんのように、向上心の塊。相手するのもなかなか大変です~。
今のうちに練習プログラム考えとかなくっちゃ。
投稿者 エンゾ 2006/11/20 00:46
マリアさん、こんばんは。
そんな素敵なものじゃないですよ~。ほんとに仲がよければ離婚なんてしませ~ん。
二人とも歳とってきて、昔のこと忘れ始めたかなあ。(爆)
投稿者 エンゾ 2006/11/20 00:49
ケルンさん、こんばんは。
そういえばアメリカは離婚大国でしたね。まあ、最近は日本も似たようなもの?
結婚式の時に神前で誓ったのにねえ、結局、嘘になっちゃいました。うちは子供がいないのですけど、子供がいたら、また違う関係になってたかも。
投稿者 エンゾ 2006/11/20 00:53
パンドラの箱さん、こんばんは!
3日が限度です。
それ以上一緒にいたら、たぶんヤバイです。(^^)
投稿者 エンゾ 2006/11/20 00:56
エンゾさん
<元奥さんの場合、テニスでいうところのれなれさんやこりらっくまさんのように、向上心の塊。相手するのもなかなか大変です~。

こりくまちゃん エンゾさんのこの発言 どう思う???
こりくまちゃんはわからんが やまとなでしこれなれに何か???
投稿者 れなれ 2006/11/20 01:31
こんばんは、初めまして。
いつもイルザさん家での会話楽しく読ませてもらってます。
が中には入れません・・・
イルザさんのビキニ☆カンショウでエンゾさんが一番のりして
貰ったおかげで、コメントするのが楽になりましたよ(爆)

スキーはかなりの達人のようですね?イルザさんもかな?
僕もそこそこはすべれるんですが、もう7年程遠ざかってます
最近はショートスキーですもんね。2mを超える板担いで
旅に出る苦労もしないで済むみたいだし・・・
いやぁ~スキーに行きたくなりましたよ~

また、お邪魔しますね。
これからも宜しくです。
投稿者 ディープ 2006/11/20 01:39
こんばんは!
う~ん、なんとなくわかるようなわからないような・・。
不思議な関係ですね。
でも、別れ方が良かったらそういう関係になれたんでしょうね。
もうお互い顔も見たくない!って別れたら絶対近づきたくないでしょうし。
伴侶としては合わなかったというだけで、友人としてはうまくいってたのかもしれませんね。
一緒にスキーですか?
エンゾさん、スキーもお上手なんだ~。
私、スキーもしょぼいです。(^^ゞ
投稿者 Dolly 2006/11/20 01:45
れなれさん、京都に行ったら、もれなく大和ナデシコがついてくるわけではありませんよ~。(^^)
れなれさんやこりらっくまさんってば、腸から良質のナチュラルガットとれそうだもん。
投稿者 エンゾ 2006/11/20 09:54
ディープさん、はじめまして。
訪問していただいてありがとうございます♪

イルザさんのとこのコメントは、あれって、ディープさんが後ろから押したのではないのですかぁ?(^^)

スキーは、そうですね、自分もメーター越えの板は履かなくなりました。古いケガに響くので、あまり多くは滑れないのですけど、別れた妻の頼みとあっては、しかたない行くかあって感じです。
行けば行ったで、体に染み付いている感覚が雪を求めてしまうのですけどねー。
テニスもはやく体に染み付いてくれると良いのですが・・・。(>_<)

あとで、そちらにもお邪魔させていただきます。
今後ともよろしくお願いしま~す♪
投稿者 エンゾ 2006/11/20 10:07
Dollyさん、おはようございます。
別れはねえ、実際エックスデーが間近にせまったころには、もうお互いサバサバしてましたけど~、大変でしたよ~。
離婚は結婚の三倍の労力が必要なんてよく聞きますけど、まさにその通りといいますか、三倍どころか五倍十倍・・・。^^;
まあ、雨降って地固まるといいますか、あれ?言葉の使い方間違ってる? (^^)
投稿者 エンゾ 2006/11/20 10:12
おはようございます、エンゾさん。
そんなもんなのかなぁ・・・男と女の形もいろいろですね。

いよいよスキーシーズン到来!
岐阜のホワイトピアからは、しょっちゅうメールが来ます。
行きたいよ~~~。
でも、今年は、まみりん、ももっちも行きたい、と言い出したので、ちょっと大変かも(^^;)
エンゾさん、ついでにコーチして頂けます?(笑)
投稿者 イルザ 2006/11/20 10:40
イルザさん、こんにちは~。
いえ、うちは特殊、、、。だと思われます。
良い子は真似しないでね~。(^^)

Wピアですかぁ。最近は行ってませんねぇ。
岐阜では好きなスキー場ですよ!なかなかロングクルージングが楽しめますよね。
でも、姉御'sは、やっぱりテニスでしょう! 
ラケット持参でどうぞ。(^^) 逆に教えて(しごいて?)欲しいわん♪
投稿者 エンゾ 2006/11/20 12:14
スキーやったことないから、スキーの楽しさはわかんないなぁ。
寒いの嫌いだし(笑)雪降ったら、お外でテニスできないし。
モト奥様は・・・ワンちゃんのママとパパだし、実際のお子様がいるのと同じ感覚?? でも壁ちゃんがヤキモチやくかもね(爆)

れなれちゃんのご質問は・・・・・んー・・・・・向上心の塊????そんなつもりはないんだけどぉ。テニスは上手くなりたい・・・でもお相手は難しいとな。いいもーん、クマさんに相手してもらうし☆
イマイチ、どう受けて答えていいか不明・・・
じゃ、これで。
れなれちゃんは わからんが やまとなでしここりくまに何か??
投稿者 こりらっくま 2006/11/20 15:02
こんにちは~。
やっとお天気が回復したみたいで、先ほど、テニスの帰り、壁子のところを通ったけど、壁子ったら、エンゾさんが来てくれないから、泣いていたよ(雨上がりで、水溜りだらけ)。

私と旦那、スキーだけが共通の趣味だなぁ。
大抵、毎年行くよ(この冬はお姉ちゃんが高校受験だったから「すべるのいやだ」と言ったので、行かなかったけどね)。
いつも野沢温泉、1泊~2泊で。
板も預けてあるよ。ワックスしておいてくれるの。
この冬も正月に予約してあるよん。
投稿者 にゃんこママ 2006/11/20 15:30
こりらっくまさん、こんばんは!
すんません、マジレスしていただいて。

元妻は向上心がとても強いのですけど、故障持ちの老いたエンゾでは、体力的に一日付き合うのは厳しいのですよ。
だから、現状のフォームチェックして、足りないところをちょろっとアドバイスして、時折り見本見せて(コース取りとかね)、で、腰が痛くならないうちに、エンゾはレストハウスで何度か休憩~。
てな具合です。ほんとはもっとリクエストに応えてあげたいのですけどね~。
投稿者 エンゾ 2006/11/20 18:01
にゃんこママさん、こんばんは

にゃんこママさんは正月は野沢ですか。エンゾは年末に岩岳です。板を預かってくれるとは、うれしいサービスかも。
ワクシングやエッジングって、めんどうですものね~。
投稿者 エンゾ 2006/11/20 18:08
こんばんはー。
ほら、壁子泣いてるじゃん。 あーぁ、泣かしちゃったね。
今度行ったら、いないかもよぉ(爆)
それか、強力な仕返しがあるかも☆
投稿者 こりらっくま 2006/11/20 19:49
こりらっくまさん、強力な仕返しって。^^;
入り口に立ち入り禁止とか~。
それは困ります!すごく困る!!
投稿者 エンゾ 2006/11/20 20:46
立ち入り禁止にするくらいなら、壁子さん家出すると思うし。
強力な仕返しと言えば・・・
エンゾさんのボールの威力を1000倍くらいアップして、訳わかんない方向へ打ち返す・・・コレかな。
田んぼに入りまくるかもよぉ(^^)
投稿者 こりらっくま 2006/11/20 21:01
いくらなんでも腕折れるわ、そんなん受けたら。^^;
訳わかんない方向というのはちょっといいかも。たま~にの頻度でお願い。。
農家のみなさんに迷惑かけないようにヒモ付きボール持ってこ♪

まあ、もし、そんなばかっ速のボールで練習ができたのなら、コーチのボールなんて止まって見えるだろうなあ。
投稿者 エンゾ 2006/11/20 21:08
・・・ガットかい(墳)

おっとイケナイ やまとなでしこ れなれになにか?
投稿者 れなれ 2006/11/21 02:40
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: