tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

大器?は いつ晩成す 気づけば人生折り返しポイント? 幸せはどこにあるの~。。

エンゾ
2006年 10月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近のコメント
Ooooo I lo…
rayban outlet uk 06/29 12:17
しんころさん、こんに…
エンゾ 07/12 11:25
しんころさん、こんに…
エンゾ 07/12 11:21
続いてこちらにも。…
しんころ 07/12 01:41
この日はお疲れ様でし…
しんころ 07/12 01:29
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







薄皮一番大勝負

山崎製パンの薄皮シリーズ」という菓子パンをご存知だろうか。

エンゾはこのシリーズの大ファンで、薄皮信者といっても良いくらい信奉している。
そして、この魅力に取り付かれた人も多いと聞く。(ほんとかよ?失礼しました

が、おそらく世の中の多くの薄皮信者が満足していないであろう問題点が一つある。
それは、どんなスーパー&コンビニの菓子パンコーナーに出かけても、全種類置いていないということだ。

故に、
東に白アンを聞けば東に出向き、西にクリームを聞けば西に出向き、
南にチョコを聞けば南に出向き、北にピーナッツを聞けば北に出向く、といった次第。

一袋に二つのおいしさが入っている薄皮シリーズ」など、どこに行っても見当たらない。いったいどこへ行けば、出会えるのやら。エンゾの中では、なかば都市伝説化しているといっても過言ではない。


さて、今日は何を買って帰ろうか。
定番の「粒あん」にでもしておこうかとぼんやり思いつつ、いつもの菓子パンコーナーを訪れる。いつもの光景、いつもの薄皮。

だが、今日は違ったエクスクラメーション・マーク

新たなる衝撃! ニューカマー登場エクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

他の一般客に悟られぬよう、ひそかに心、躍らせた。
データに無い薄皮だ! 新製品か!? 山崎製パンのサイトには載っていないぞ。
もしかして、噂のご当地モノなのか? 

一瞬にして頭の中をいろいろな考えが浮かんでは消えた。

薄皮バナナクリーム」。
彼女は、定番の「粒あん」らと共に並んで、1つだけひっそりと売れ残っていた。
これは、薄皮の神様がエンゾに与えたもうた至福の一品に違いない。
迷わず、手を伸ばす。

が、ここで試練発生びっくり

あまりに興奮していたせいか、周囲に気を配っていなかった油断。
明らかに同じものを手にしようとするもう一つの手の存在!
歳は30代前半くらいか。エンゾと同じ男性である。
一目でわかる。こいつも薄皮信者だ!

互いに一瞬の硬直の後、ほぼ同時に出た第一声。「どうぞ」「どうぞ」。
未だ食したことの無い味、喉から手が出るほど欲しくとも、そこは分別のある大人同士
互いに譲り合いながらも微妙な間合いをはかる二人。じりじりと時間は過ぎていく。

思い切ってエンゾは申し出た。「ジャンケンしましょう!
彼は快く快諾してくれた。

夕方のスーパー、菓子パンコーナーにおいて、30代の男二人が繰りひろげる真剣勝負。
はたから見れば異様な光景にうつったかもしれない。
が、そんなことはどうでもいい。薄皮さえ手に入ればそれで良いのだ。

最~初はグー、ジャンケンポ~ンッ!」「ア~イコ~デショ~ッ!

互いにチョキとチョキ、グーとグー。
こやつデキル!ざまあ見ろ

しばらく、アイコが出ては仕切りなおし。緊張で心臓はバクバクだ。
永遠に続くかと思われたこの勝負。だが、幕切れはあっけなくやってきた。

相手がグー、エンゾがパー。エンゾの勝ち~!!!ワハハ

薄皮バナナクリーム」、ついにゲット~! 
喜びのあまり、カモ~ンと叫びたくなったが、そこはエンゾも大人
相手をねぎらうことも忘れない。次回は君に譲るね、ありがとう。

うれしかった。
こういうパターンになるとどんな勝負でもだいたい負けちゃうのだが、今日は違った。大勝利である。
薄皮を思う気持ちが少しだけ彼よりも勝ったのだと信じたい。

さて、こうして苦難の末、手に入れた「薄皮バナナクリーム」。
すぐに食べたい気持ちを抑えて抑えて、渋滞乗り越えようやく帰宅。急げHOME

さらに我慢し、先にワンコのごはんを用意する。
彼女たちが食べ終えて一息ついた頃、ついにドキドキの試食ターイム!へへへハート

味を想像して、合うであろうコーヒー豆をチョイス。挽きたての珈琲と「薄皮バナナクリーム」。

最高でした。ピースでも、粒あんのほうが好き


今日もいい日だ、薄皮がうまい。薄皮の神様、ありがとう。
明日はスクールに持っていって、終わってから食~べよっと音符


この物語はノンフィクションです。うるせー
日記 | 投稿者 エンゾ 22:25 | コメント(24)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは、エンゾさん、その薄皮シリーズ知ってますよ、よく特売日とかに買ってますが、冷蔵庫でちょっと冷やしてたべるのが好きかな、でも甘いので沢山は食べれません。菓子パンばっかり買ってると怒られるし。健康診断は先週終わったばかりだから、気にすることはないんですけどね。あー今日は疲れたから、ゆっくり眠れそう。拓郎もかぐや姫も満喫出来たし。朝が早いので、今日はこの辺りで。
投稿者 でんじろう 2006/10/29 22:36
でんじろうさん、こんばんは
凍らすとまたこれがいいんですよ~。
ちょっと溶けてきたところをショリショリいただく。最高です。
投稿者 エンゾ 2006/10/29 22:51
こんばんは。
じゃんけんぽん!で、カモ~ン!は、いいですね(笑)
今度、使わせていただきましょう(笑)
何だか読んでたら、甘いものが食べたくなってきちゃったけど、夜に甘いものは厳禁厳禁・・・。
開脚ストレッチに挑戦して、寝ま~~す。おやすみなさ~い。

投稿者 イルザ 2006/10/29 22:57
あはは~~~、おもしろ~~~い。
スーパーのパンコーナーで、大の男がジャンケン勝負!。
ぜひ、見たかったなぁ。
さて、その薄皮シリーズ、
実家近くのUストアで、金曜日によく特売になって、数種類並んでるよ。
我がの定番は、クリームパン・ミルククリーム・ピーナッツかな。
小さいから、子供のおやつにGOODだよん。
投稿者 にゃんこママ 2006/10/29 22:58
イルザさん、こんばんは!
不思議と夜中に甘いものが食べたくなるのですよ~。
いや、甘いものというより、ただお腹がすくだけなのか。
そこで、一口サイズの薄皮シリーズですよ。テニスの補給食としても最高~!
ストレッチが終わってから、寝るようにしてくださいね。
でないとrickさんが行くよ~。
投稿者 エンゾ 2006/10/29 23:22
にゃんこママさん、こんばんは♪
Uストアはノーチェックでした!! しかもミルククリーム!!!!!
それも食べたことな~い。
世の中にはまだ見ぬ薄皮がたくさんあるのだなぁ。
Uストア、今度のぞいて見よっと。 情報サンキューデス。
投稿者 エンゾ 2006/10/29 23:24
エンゾさん、こんばんは!
大勝負、お疲れ様でした(笑)
薄皮シリーズ、ノーチェックでした・・・
ぜひ今度探してみよう・・・
投稿者 しんころ 2006/10/30 00:37
あはははは。
おもしろすぎて笑ってしまいました。
じゃんけんしちゃったんですか~?
大の男がパンの前で!(^^)
実は、私もよく買うんですよ。
薄皮シリーズ。
チョコと、クリームが多いですけど。
一番好きなのはクリームです。
投稿者 Dolly 2006/10/30 00:40
しんころさん、こんばんは
いいですよ~、薄皮。 これからのテニスはバナナじゃなくて薄皮!
山崎製パン、協会のスポンサーになってくれないかなあ。
投稿者 エンゾ 2006/10/30 01:48
Dollyさん、こんばんは
Dollyさんも買われるんですか。
結構、多いじゃないですかぁ、薄皮ファン!(爆)
僕は粒あんが一番好きですねえ。
じゃんけんに負けた彼は、クリーム買ったようです。

そういえば今、季節限定の「薄皮栗粒黒糖あんぱん」というのがあるんですよ。これも最高!
投稿者 エンゾ 2006/10/30 01:53
おはようございます♪

エンゾさんとお相手の男性のじゃんけん姿みたかったな~。
しかも、利を勝ち取ったのは素晴らしい!!
その後、相手をねぎらうなんて、紳士ですねっ☆
マリアも今度買ってみますv
投稿者 マリア 2006/10/30 06:02
マリアさん、おはようございます♪
ねぎらうというほどのものでも・・・。
「今回は勝たせてもらいました。どうも~」くらいです。^^;
(どっちかというと勝者余裕の発言?)

時々、特定の味だけ、特価で売ってます♪
投稿者 エンゾ 2006/10/30 07:42
おっはようございますっ。
朝から会社でめっちゃ笑かして頂きました。
でも、薄皮より、厚いほうが好きっ(←これってパンですよね?)
パンの部分が好き♪ だから、中身はダンナのお皿にってこともよくやりますねぇ。
一番好きなのは食パンの「耳」・・・えっ、白いトコ?
それは、ワンコ達のお腹へ(爆)
投稿者 こりらっくま 2006/10/30 10:45
こりらっくまさん、こんにちは
え~っ、厚いほう?
薄皮のいい所は、生地が薄くて中身がぎっしり、その上小ぶりなこと!
つまり、最小限の摂取で最大限の栄養補給(?)ができるってことなんです!
総合的に栄養のバランスがとれた粒あんがオススメ!
クリーム系はちょっぴり脂質が高いんですよね、おいいしいけど・・・。
ナダルだって、いつかはバナナじゃなくて薄皮を喉に詰まらせる?(爆)
投稿者 エンゾ 2006/10/30 12:29
こんにちは!
今朝は差し入れ(?)ありがとう♪
楽しいテニスできましたv
特売・・・・いつ??どこ??
主婦は特売には弱いのだ(笑)
投稿者 マリア 2006/10/30 16:11
マリアさん、こんにちは♪
スマイリーコーチとの対戦、お疲れ様でした~。

特売はやっぱり定休日前のずばり18時20分でしょう!
投稿者 エンゾ 2006/10/30 16:25
こんにちは。
最大限の栄養補給・・・なるほど☆
でもっ!!!パンのトコが好きっ(^^)
今度から、中身はエンゾさんにあげますね。
タッパに詰めて送ることにしよっ(爆)
投稿者 こりらっくま 2006/10/30 16:34
こりらっくまさん、こんばんは!
じゃあ、パンの部分はそちらに送りますね!
投稿者 エンゾ 2006/10/30 17:58
アホや・・・ れなれこういったアホ 好きや・・・

欲を言えば 彼と一緒に写メ撮って UPして欲しかった~・・・
投稿者 れなれ 2006/10/30 18:53
こんばんは☆
久々に 寄らせていただきましたが 大爆笑!!
もうジャンケンのシーン 浮かぶ浮かぶ・・・
もう絵ズラが 出来てしまいました!
ururuも薄皮シリーズのファンですよ
春に櫻の花びらのプリントがされているの買いました!
でもトホホでした
家族にも不評でururuがコツコツ食べちゃいました
季節限定の「薄皮栗粒黒糖あんぱん」
↑これ食べたい!
なんせururuも女の子!?
この時期の栗・芋・南京の限定バージョンは目に付く限り食するように日々努力しているのです!
まだお目にかかっていなぁ~い「薄皮栗粒黒糖あんぱん」は
明日必ずGETしますとも!!
投稿者 ururu 2006/10/30 19:58
わおっ! れなれさんに告白されちゃった!(爆)
写メまではぁ~、気がつかなかった。エンゾもまだまだですな・・・。
今度会ったら、肩組んでアメリカンスマイルで! もちろん薄皮天高く掲げて~!!
投稿者 エンゾ 2006/10/30 21:33
ururuさん、お久しぶりです!
薄皮ファンでいらっしゃいましたか~。大歓迎ですよー。
春限定品ですね!エンゾはこれ食べてないんです。来春は必ず!
「栗粒」は、そちらではどうかわかりませんが、セブンイレブンでよく目撃しますよー。
投稿者 エンゾ 2006/10/30 21:38
こんにちは!

思いっきり出遅れたけど、薄皮好きなので参入~♪
大阪では色々なシリーズがギッシリ棚を占領してますよ。
愛知では違うのかな???
ワタクシは糖質たっぷカスタードクリームが好きです☆
小ぶりで食べやすいので、ついパクパクと・・・・。
体重&体脂肪が気になる今日この頃。

それにしても、大のオトナがじゃんけんで・・・・
想像しただけでも爆笑もんですね(爆)
2人で半分コするって考えはなかったんですか???
あっ5個入りだから難しいですね・・・。 
投稿者 スロ~人 2006/10/31 12:04
スロ~人さんも、薄皮ファンでしたか!
ギッシリ棚占領????
なんとっ! 大阪は薄皮天国? 夢のような光景~。
クリームは他の薄皮より脂質がね。パッケージ見比べるとわかりまっせ。

半分コは考えもしなかったなあ。同じ薄皮ファン同士、喜びを分かち合わないといけなかったかな~。最後の一個は、やっぱりじゃんけん?

次回の黒ミサは薄皮持参しましょかね。(^^)
投稿者 エンゾ 2006/10/31 12:23
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: