tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

大器?は いつ晩成す 気づけば人生折り返しポイント? 幸せはどこにあるの~。。

エンゾ
2006年 10月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近のコメント
Ooooo I lo…
rayban outlet uk 06/29 12:17
しんころさん、こんに…
エンゾ 07/12 11:25
しんころさん、こんに…
エンゾ 07/12 11:21
続いてこちらにも。…
しんころ 07/12 01:41
この日はお疲れ様でし…
しんころ 07/12 01:29
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







テニスプレイヤーは歯が命?

実は2ヶ月ほど前から、歯列矯正治療をしています。
ニカってイシシ笑うと、お歯黒よろしく歯の表面に何やら一列になってくっついているアレです。
tennis365のブログでも、根津先生が矯正治療についてご紹介されていますね。

そもそも自分の場合、今まで矯正をやろうなどと、これっぽっちも思ってませんでした。
確かに見た目にひで~なってところは部分的にはありますが、前歯の並びはそんなに悪いと思わなかったし、保険治療きかないし、そこまでする必要はないなあ、と。

じゃあ、なんで始めることにしたかといえば、歯並びの悪い部分の歯茎が2,3年前からよく腫れるようになってしまって、歯科医に相談したのがきっかけ。

そのとき歯科医から、「このままだと近い将来、歯が6本ダメになってしまう可能性があります。」 将来的にはさらにバランスが崩れて他の歯に影響し、総入れ歯になる可能性が高いとも。

ぎゃ~、どうすればいいんじゃ~っ エクスクラメーション・マーク怖~い

恐怖のどん底に突き落とされて「あわわワ」と慌てふためく自分に、治療の選択肢の一つとして紹介されたのが歯列矯正でした。

ん~、でもなあ、時間かかるし、痛いらしいし、それにお金いっぱいかかるし~、他の治療でなんとかならんかなあというのが、そのときの正直な感想。

確かに歯並びがよくなれば、ハミガキの時にちゃんとブラシの先が隅々まで行き渡るようになるから、歯の健康を保つにはそりゃいいよね。歯科医が言ってることは至極論理的。

結局のところ、踏ん切りがつかないのはお金、だって大金だよ。
それに、治療中にポックリ逝っちゃったら丸損じゃん!まいったぁ なんてくだらない考えが浮かんだり消えたり。


で、とりあえず、紹介された矯正歯科に行ってみた。そして、その日のうちに決心した。 ほぼ即決。

あれだけ、ごにょごにょしてたのになんでかって?

それは撮影してもらった口の中の写真を見て、絶句したから。なんと醜いこと!怖~い
写真を見せられたとき、ただの参考例かと思ったら、さっき撮った自分の口の中だった。

「うわっ、ひっでーな、世の中にはこんなひどい人もいるんだあ・・・。えっ、これ俺?」みたいな。
普段、鏡で見るのと、実際に写真で見るのとは大違い。これはやばいな、まじで全部抜けるわって本能的に悟ったね。


その後、詳しい検査を受けて、装置を作ってもらって、取り付けてもらって、現在に至るってわけなんですが、 やっぱりねえ、痛いですよ、歯もフトコロも。
憂鬱な気分に浸りながら治療を続けてます。まだまだゴールは遠い!

そういえば、先日、引退された浅越しのぶ選手も、現役中に矯正治療をしておられたんですよね? たしか。

シビアな試合をこなしながら、治療を続けるその精神力に脱帽です。
自分にはツアー生活続けながらなんて考えられないだろうなあ、きっと。
矯正装置がとれて、笑顔のすっきりとした浅越選手を拝見するたびに、そう思わずにはいられません。

「あ~、はやく治療終わらねえかな~、やってらんね~よ。たまには、せんべいバリバリ食いたいんじゃァー!!」うるせー

↑忍耐力ゼロ、ダメダメなエンゾでした。イテテ冷や汗
日記 | 投稿者 エンゾ 00:30 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
お疲れさまです&ご苦労さまです

今夜は訳あって 4時登場です 
明日からはもちっと早めに寝ます(笑)

歯列矯正ですかぁ~・・・ 痛いとは知らなかった☆
たまたまですが 歯はキレイなもので・・・

先々考えたら 人生の中で最も納得できる投資ですよ
服とかよりも れなれは自分に投資してます

頑張って下さいね☆
投稿者 れなれ 2006/10/15 04:08
れなれさん、こんにちは♪ &お心遣いありがとうございます。

痛みはだいぶ落ち着いてきたのですが、月に一度の装置の調整後は、しばらく豆腐より固いものが食べられません。
そんな日にレッスンがあった日には、もう完全スタミナ切れですね~。
最近、ちょっとだけ歯並びがよくなってきた気がして、励みになります!
投稿者 エンゾ 2006/10/15 11:11
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: