tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

大器?は いつ晩成す 気づけば人生折り返しポイント? 幸せはどこにあるの~。。

エンゾ
<<  2009年 9月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近のコメント
Ooooo I lo…
rayban outlet uk 06/29 12:17
しんころさん、こんに…
エンゾ 07/12 11:25
しんころさん、こんに…
エンゾ 07/12 11:21
続いてこちらにも。…
しんころ 07/12 01:41
この日はお疲れ様でし…
しんころ 07/12 01:29
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







大阪へ

 
お忍びで行ってきました。場所は靭公園テニスコート
サーフェスはアンツーカー、全仏のあのレッドクレー、憧れのレッドクレー!
とっても、美しいコートでした。ハート

靭公園


一ヶ月ほど前に、maryさんに連絡して予約をお願いしたのですが、このコートがとれたのはほんとに偶然。ハードコートが全部塞がっていて、なぜかここだけが空いていたのでした。普段はとれないらしく、思いがけず貴重な体験です。

赤土のコートって、昔は高原などのリゾート地に行くと結構あった気がします。
当時、数回楽しんだ覚えがありますが、その記憶と今日の印象では全然違いました。

まず、ボールがめちゃめちゃ跳ねる!びっくり
あんまりスピンを意識しなくても、肩から頭くらいまでポーンと跳ねてきます。
ボールのスピードはそんなに速くないと思うんだけど、伸び上がり方がすごいから、押されてしまって自分の時間を奪われてる感じ。

そうかといえば、スピン回転がかかっているのに、全然弾まずに低く伸びてきたりもする。イレギュラーバウンドの一種なんでしょうか?

予測しがたいボールの動きに翻弄されっぱなしでしたけど、これがまた楽しい!ワハハ
好きですねえ、このサーフェス。

意外と足元は滑らなかった印象。
もっとズリズリいくのかなと思ってたので、これはちょっと残念。ビミョー
シューズのおかげなんでしょうか?
(昔はオールコート用シューズだったので・・・)

今日、集まってくださったみなさん、どうもありがとうございました。
おかげでとても楽しい一日を過ごすことができました。
今日、予定が合わなかった他の皆さんともお会いしたかったけど、あまり多くを望むのも贅沢ってもんです。
でも、また、時間を作ってお邪魔したいと思います。
そのときは是非!

今日のエピソードはまた追々。あんなことやー、そんなことー。悪だくみ

 
リアルテニス | 投稿者 エンゾ 23:14 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちは~
パンさんとこから、やってきました。
今回は試合が重なって参加できずに残念でした。
優雅にスィートまで食べられたんですね。
>あんなことやー、そんなことー。
期待してます・・・(^^;
投稿者 ひろちゃん 2009/09/17 08:16
おはようございま~す。
せっかくお誘いいただいたのに、ごめんなさい。
エンゾさんのフットワークの軽さには恐れ入ります。
大阪が、まるで名古屋あたりに行くみたいなんだもん。
あんなことやー、そんなことー  楽しみにしてます。

↑、パンさんのとこに行ってきます。
投稿者 にゃんママ 2009/09/17 08:24
おはようで~す!
すんません・・・連休前まで超忙しくオサボリ出来ませんでした(泣)
僕も1度、ごうせんさんに誘ってもらってそこでプレイしましたが・・・
もう何だかわからなかったですね。
肩口まで跳ね上がるボール・・・むき出しのラインに乗ってのイレギュラーといい
あまりいい記憶がないです。
また機会がありましたら宜しくです!
投稿者 ディープ 2009/09/17 08:38
こんにちは~♪
えっ?  お忍びだったの?  
タイトルに名前をいれようとしたのに・・・ (^^;)ハハハハ

やる気満々ミエミエのウェアに思わず突っ込むと、 「だって、テニスしにきたんだもん・・・」って・・・
てっきり、何かの用事のついでに 「テニス」かいな、と思ったら、メインだったのね ♪

あのボールの跳ねは ごうせんさんのボールが一番激しかったですね。 イレギュラーも・・・
どうも、性格や根性が反映されるコートなのかしらん・・・
私は、結構好きなタイプのコートでした。いい感じでしたね。


>あんなことやー、そんなことー。
ネオンがつきだした大阪の 路上での生着替えもあったし・・・ フフフ

今回は、いろいろとありがとうございました!
また お相手してくださいね! お近いことですし・・・(^_-)

投稿者 パンドラ 2009/09/17 10:54
ひろちゃん、こんにちはー。
今回はご一緒できず残念でした。
テニス後の一品は至福でございましたー。
コートサイドにあんなに素敵なお店があるなんて、うらやましすぎます。
次回は是非、ご一緒にー。^^
投稿者 エンゾ 2009/09/17 11:26
にゃんママさん、こんにちは。
突然のご連絡ですみませんでした。
もっと早めに連絡すれば良かったのですが、気がつけば当日がせまってまして。

過去を振り返ると、仕事にしろプライベートにしろ、なぜか名古屋より大阪のほうが行ってる回数が多いです。実は名古屋って全然わからないんです。。^^;
投稿者 エンゾ 2009/09/17 11:32
ディープさん、こんにちは!
お仕事、お疲れさまです。
シルバーウィーク、自分はフルタイム介護ですので、今のうちに息抜きさせていただきました。
むき出しのラインにのったときの超イレギュラーバウンド、あまりにすごすぎて笑ってしまいました。僕はこのコート好きです。赤土を踏みしめたときのあの感触がたまらなく気持ちよかったです。
赤土ならディープさんに善戦できる、かも?^^;
投稿者 エンゾ 2009/09/17 11:38
パンドラさん、こんにちはー。
もちろん、お忍びですよぉー。とくに実家の近所の方々にはー。^^;
ショートステイの連泊がとれたことに感謝です。。

実はあのウェア、フレンチで有名なあの男子選手のウェアでした。
まあ一応ネタのつもりで着ていったのですが、あまりに打てずに上着は脱げずじまい。(><)

あのコート、大好きです。
「テニスの用事」のあとのコーヒーブレイクも楽しいひとときでした。
チャンスがあればまた行きたいですねー。

生着替えはー、えっと、オフレコのはずじゃあ・・・、なかったでしたっけ。^^;
投稿者 エンゾ 2009/09/17 11:48
こんばんは。
えっ、ウェア、記憶に無いです、例のピンクじゃないんだって思っただけ、
なんてったって日本のローランギャロスですから、きっと着てくると想定してたのに。

黄色くて丸くて細いおみや、ありがとうございました。
パンちゃんが「私のは無色やけど これは色塗ったの?」って聞いたときは固まっちゃいましたね。
投稿者 mary 2009/09/18 03:22
maryさん、おはようございます。
さすがにナダルピンクは無理ですー。
クエルテンの赤もまあ派手ですけど、ピンクよりは抵抗が無かったので。。
でも、周りの雰囲気にちょっと気後れして、上着を脱げずじまいでした。

色塗ったの?は、そういえばありましたねー。(;´Д`)
あの飴細工のようなきれいな色、大好きなんですが、最近ちょっとあの硬さが自分にはフィットしなくて、使わずに寝かしてあります。ご入用の場合は小分けしますのでいつでもおっしゃってくださいね。
投稿者 エンゾ 2009/09/18 08:42
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: