tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

大器?は いつ晩成す 気づけば人生折り返しポイント? 幸せはどこにあるの~。。

エンゾ
<<  2009年 9月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近のコメント
Ooooo I lo…
rayban outlet uk 06/29 12:17
しんころさん、こんに…
エンゾ 07/12 11:25
しんころさん、こんに…
エンゾ 07/12 11:21
続いてこちらにも。…
しんころ 07/12 01:41
この日はお疲れ様でし…
しんころ 07/12 01:29
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







あの頃を思い出して

 
テニスの帰り道。
そういえば、今日はテニスジャーナル誌の発売日じゃーんと思いながら、本屋に立ち寄ってみると明日発売でした。んがっ!お前なぁ
まっ、明日(もう今日だけど)また買いに来るとして、それはそれとして。

「雑誌買って帰るモード」になっていたので、なんだか気持ちがおさまらない。

なんかないかなーとテニス雑誌の隣を見ると、自分的にかなり懐かしいものを発見。

で、買って帰ったのはこれ。

こんな雑誌


自分がビリヤードを始めたのは、小学校低学年の頃。
父が生前プロ(アマ時代長く途中からプロ変更)だったので、その影響でというか、やらされてましたね、相手役ってことで。

実家には四つ玉テーブルとポケットテーブルが一台ずつ。
相手役と言っても、プロと子供。
んなもん、勝負になるわけありません。

父はほとんどミスらないから、1時間も2時間もずーっと、そばで見てるだけです。
たまにミスが出て交代しても、こちらはすぐにミスしてしまいますから、それからまた見てるだけ。

つまらなかったです。教えてくれるわけでもなかったし。
それでもまあ、長年やりつづけてると、それなりに撞けるようになるもので、映画「ハスラー2」でビリヤードが大流行りしたあの時代、それなりに女の子にもてたものです。へへへ

父が亡くなったのもちょうどその頃。
それまでのやらされてる感からようやく解放されて、もうビリヤードなんてやらねーと思ってたんですが、みんなが「すげーっ!」と言ってくれるのが心地よくて、気がつくといつのまにか積極的にキューを握ってました。血は争えないってやつでしょうか。

プールバー(懐かしい響き!)でチーフを勤めつつ、あちこちのアマの大会に出たり。

だけど、プロの道を目指そうとは思わなかったなあ。
家庭をかえりみない父の姿を見て育ったし、まっとうな職業に就きたい気持ちが普通にあったので。大学卒業を境に、すっぱりやめてしまいました。

まあ、在学中に出会った競技スキーのほうが面白くなっちゃった、ってのもあるんですけどね。


あれから、何年経つんだろう。
久しぶりにマイキューを引っぱりだしてみた。

子供の頃のは、さすがにどこかにいってしまって見つからなかったけど、バブリーな頃に買ったのが、あったあった。これずいぶん高かったっけ。

懐かし?のマイキュー

ちょっと懐かしくなって、やってみたくなった。
久しぶりにあの店に顔を出してみようかな。
でも、今はもう、タバコの煙が生理的に受け付けなくなってしまっているからなあ。

実家のプールテーブル?
父が亡くなったときに、母が処分しました。
母の気持ち、わかる。

実家にいると、なんだか、今まで忘れていたいろんなことを思い出してしまう。
つらいことやつらいこと、って、あんまり楽しい思い出が無いなー。

収拾がつかなくなってきたので、この辺で撤収ー。
まあ、自分の意思で始めたことが一番楽しいやね。今はテニスが一番!ワハハ
 
日記 | 投稿者 エンゾ 01:49 | コメント(3)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
ビリヤード台? なぜかうちの実家にもありました。
その時は触りもしなかったけど、あの時練習してればなぁって思います。
投稿者 マギー 2009/09/06 09:47
マギーさん、こんにちは。
この前は、せっかくコメントいただいてましたのに、記事をひっこめてしまいすみませんでした。アップしたものの、あまりに心情を吐露するのもお見苦しいなあと思いまして。。
マギーさんのところにも、台があったのですか。結構、あるものなのかな。
あの頃、キューじゃなくてラケットだったらなんて夢想したりしてみましたが、おそらくダメダメだったでしょうねえ。子供の頃から、動く物を追いかけるのって、苦手でしたのでー。^^;
投稿者 エンゾ 2009/09/06 11:12
いえいえ気になさらずに、後でも消せるので便利ですよね。
ある意味、不特定多数の方が読まれるのでいろいろむつかしいですね
しかし自分を信じ、他人を信じてへこんだ心情を吐露する時があってもいいんじゃないでしょうか、みんなエンゾさんの味方ですよ!(^^)!
投稿者 マギー 2009/09/07 09:23
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: