tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

大器?は いつ晩成す 気づけば人生折り返しポイント? 幸せはどこにあるの~。。

エンゾ
<<  2008年 10月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近のコメント
Ooooo I lo…
rayban outlet uk 06/29 12:17
しんころさん、こんに…
エンゾ 07/12 11:25
しんころさん、こんに…
エンゾ 07/12 11:21
続いてこちらにも。…
しんころ 07/12 01:41
この日はお疲れ様でし…
しんころ 07/12 01:29
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







すべらない話

 
今日はたまにお邪魔している水曜レッスンへ行ってきました。
久しぶりのテニスだったので、あまり色気は出さずに堅実モットーのテニス。

まあ、色気を出そうにも、昨晩、ラケット2本を張り替えたせいで腰の調子が・・・。
ストリングマシンの設置高が中途半端に低いのがイカンのですが、なんとかしないとなあ・・・。

やっぱり張りたてのラケットは最高~!
それはそうなんだけど、今日はラケットの話じゃなくて、シューズの話をちょっと。

実はテニスシューズを新調しました。新調というより買い増しか。

エディの決算謝恩セールでゲットしたオールコート用のシューズ。
どうしても履いてみたかったので、今日のレッスンで使ってみました。

とはいえ、スクールのサーフェスはカーペット。
オールコートだから、なんとかなるだろーと・・・。


ダメですね。悩んじゃう
なんていうのかな、例えるなら、紙ヤスリ同士を擦り合わせる感じ。
グリップが良過ぎです。

タテの動きに関しては、まあいいかな。
でもヨコの動きは・・・。

サイドに振られたときに身体的な危険を感じました。

「ゆらぎ」がないんですね。
全然、滑らないので怖いです。普段はカーペット専用シューズを履いているので、その差にびっくり。
やっぱり、ちゃんとサーフェスにあったシューズを履かないといけないということを実感しました。

オールコート用でこれだから、オムニやクレー用をカーペットでもし使ったら・・・。
とんでもないことになりそうです。


シューズ自体は、テニスシューズには珍しく、エアーポンプ?で踵をホールドする機能がなかなかGOOD!
ハードコートでテニスをするときに使いましょうかねー。あれー?

 
スクール | 投稿者 エンゾ 22:22 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは~!私は普段からカーペットコートでオールコート用のシューズを使っています。
ずっと昔は、1度だけカーペット用を使ってたんですけどね。
何ともないので、慣れなのかなぁ。
でも、気をつけないといけないですね。
投稿者 ともも 2008/10/09 19:27
とももさん、こんばんは~。ご無沙汰してます~。
僕は、ず~っとカーペットシューズだったので、かなり衝撃的でした。時間終わりごろにはだいぶ慣れてはきましたけど、不安をかかえながら走り回るのはちょっとなあという感じですかねえ。足は昔、テニスとは関係ありませんが手術してますんで~。

そういえば、話変わりますが、「薄皮キャラメルクリーム」食べましたかあ?
クリーム系ではかなりウマーです。。(^^)

投稿者 エンゾ 2008/10/09 21:09
こんばんは。
カーペット用のシューズ、持ってないので、
以前、試合に呼ばれて行った時に、オールコート用のシューズでやりましたけど、
ひっかかって、めちゃ疲れました・・・
怪我がないように、やっぱり専用シューズじゃないとだめみたいですね。
投稿者 しんころ 2008/10/10 00:23
しんころさん、おはようございます。
他の生徒さんや、コーチなど、ちらほらとオールコート用を履いている方がいらっしゃったので、いけるかなって思ったのですが、自分には合いませんでした。カーペットシューズに慣れてしまっている分、ほかのシューズだと恐くて、思いっきり走り回ることができなかったです。
まあ、足はともかくとして、全然シューズとは関係ないんですが、肩に故障が発生しまして、現在治療中です。(>_<)
投稿者 エンゾ 2008/10/11 07:20
エンゾさん、薄皮あんぱん手に入らず…。
広島は、ぜんっぜん新製品は売られないですよぉぉぉ!!!!
山崎製パンめ、広島で手を抜いておるな。
食べたいな~、食べたいな~。

そういえば、うちのアクマコーチはナイキのバッシュ履いてますわ。
しかも、ひも結ばず。。。。
ここでコーチする程度なら十分!!!らしいっす。結ぶのは年に数回だって。
投稿者 ともも 2008/10/13 08:53
とももさん、こんにちは。
う~ん、なんででしょうねえ。山パンのテスト地域からは除外されているのかな。でも、ネットで薄皮を調べると、もっといろんな製品が売られてる地域があるんですよ。自分にとっては薄皮の聖地です。行ってみたいなあ・・・。

バッシュって・・・。(^_^.)
さすが~っと言いたいところですけど、’あくま’でコーチには生徒さんの見本になって欲しいなあと思うのですが・・・。少なくとも紐はちゃんと結びませんとね~。とももさんは真似しちゃダメですよん。
投稿者 エンゾ 2008/10/13 13:36
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: