tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

大器?は いつ晩成す 気づけば人生折り返しポイント? 幸せはどこにあるの~。。

エンゾ
<<  2008年 7月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近のコメント
Ooooo I lo…
rayban outlet uk 06/29 12:17
しんころさん、こんに…
エンゾ 07/12 11:25
しんころさん、こんに…
エンゾ 07/12 11:21
続いてこちらにも。…
しんころ 07/12 01:41
この日はお疲れ様でし…
しんころ 07/12 01:29
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







迷い道クネクネ

 
先週の土日のことをいろいろと~。

土曜日は、この御二人の結婚式二次会へ。
でも、せっかくの大阪だから、いろいろと~。

大阪に着いたのは、14時過ぎくらいだったかな。
ホテルには15時ごろ、チェックインの予定。

でもその前に・・・。
自分が向かった先は、テニスショップEDDY
・・・のはずだったんですが、事前に道を調べて行ったのにもかかわらず。

道がわから~~~ん。
おおいに迷いました。叫び

なんだかワケがわからずに、第一とか第二とか、ビルが密集してるごちゃごちゃしたあたりを行ったり来たり。
しかも、人多すぎ。

上を見上げても目印の建物が見つからず、クソ暑い中、ラケットバッグを背負いながら、途方にくれる自分。

ところどころで見かける「現在地はココ」という案内図も、よ~わからん。
そもそも、自分が用意した地図は北が基準。だけど、現地案内図は「北が上」という地図の大原則を丸無視してるから困る。

この現地案内図の、北が上とは限らないということを理解するまで、もう何がなんだかわからず、ほとんど泣きが入ってました。

それでも、ようやくそのことを理解した後は、密集地帯を抜けてなんとか目印ポイントを発見。ヘロヘロになりながらお店にたどり着いた時はすでに15時半まわってました。
迷わなければ、駅から10分程度の距離なのにねえ・・・。


汗をダラダラ流しながらお店に入っていくと、自分の疲れ具合?から、「テニスされてきたんですかぁ?」と店員さん。冷や汗

さて、気を取り直して店内を物色です。筋肉
向かった先はもちろんラケットコーナー。

もう随分前から、気になっていたラケット。
自分が使っているフィッシャーM.pro No.1のSLモデル。
自分のはULモデル、SLのほうが少し重たい。

SLモデルは、自分の近所では全然店頭になくて、ネットでもSLを扱っているお店って少ないんです。でも、EDDYには置いてあるってことで、どの程度の重さなのか、自分に振ることはできるのか、ずっと気になっていたのでした。

以前は「ULモデル+錘シール」という自分のラケットにあわせて、予備のULモデルの重さ、バランスを調整してもらおうと思っていたのですが、少し前に読んだこの記事に躊躇してしまったのですよねえ。確かに一理あるなあというのが正直なところ。

さて、他のものには目もくれず、フィッシャーラケに突進です。
SLモデル・・・、おぉ~っ、あるある!ワハハ

がさごそしてると、店員さんが気を利かせてULとSLを別々に分けてくれました。
SLモデルが3本。残りは全部ULモデル。
SLモデルは国内ではやっぱり希少らしい。

とりあえず、軽くスイング。ん~、ちょっと重いかな。
あ~でもない、こ~でもない。いぢりまわしていると、店員さんが背中から強烈な一押し。

未確認情報なんですが、フィッシャーはラケット事業から撤退しちゃうかもです
SLモデルは品薄なので早めに無くなってしまうかも。

なんですと~!?
なんでも、スキー事業に特化するかもしれないらしい・・・。


無くなっちゃう~、無くなってしまう~。どーしよー
旧モデルの時は、迷っててSLモデルを買い逃した記憶が蘇る。

自分の口から出てきた言葉はというと・・・。
あの~、これって明日の昼までに張り上がりますかあ?へへへ

お~い、買うんかい。(←心の中、もう一人の自分)

バッチリ仕上げますよ!


じゃあ、この2本。買いま~す!」(お~い、しかも2本かあ~)


う~ん、単純な客。


結局、3本中2本のバランスがほぼ同じだったので、大人買いしてしまいました。
もし、3本とも同じだったら・・・。まあ、それを考えるのはやめよう。冷や汗


それにしても、噂が本当ならとても残念。
そりゃまあ、バグはテクニファイバーへ移籍しちゃったし、俺の嫁は今年に入ってイマイチ不振な成績だしねえ・・・。

もし撤退になったら悲しいぞ~。やっちゃったぁ


日記 | 投稿者 エンゾ 09:37 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは~。
最初のスタート方向を間違うと、えらいトコにいっちゃいますよね~。
レアなブツの大人買い、さすがです。
可愛がってあげてくださいね~。
投稿者 しんころ 2008/07/08 21:56
しんころさん、おはようございます。
もうほとんどあきらめかけてました。時間も無駄にかけるわけにはいかないですし~。脱出できた時は、ほんとヤレヤレでした。まだレアになるのかわかりませんが、とりあえず使えるようにがんばります。帰ってから重さを量ったら、従来より10gちょっとアップでした。ちょっと重い~。
投稿者 エンゾ 2008/07/09 07:21
おはようございます。
初っ端から、迷子になって、大変でしたね。
テニスやるよりも疲れたとか?

PS、エンゾさんの携帯にナビ機能はついてないの?
投稿者 にゃんママ 2008/07/09 10:32
にゃんママさん、こんばんは。
そうですね~。知らない土地だと不安もありますからね~。
ナビ機能はあるみたいだけど、使い方がよくわかりません。(^_^.)
投稿者 エンゾ 2008/07/09 18:16
こんにちは。
(こんなに前の記事に入れていいか迷いつつ)
大阪にいらしてたのね、
で、ショップ探して真反対の方へ行ってしまったのね、
状況がすごーくよくわかります。
さすがにうちの元テニス青年はエディさんに行ったことあるようで
ご案内させたらよかったですね。(あ、その日はたまたまいなかった!)
次回は声をかけてくださいね。
投稿者 mary  2008/07/11 03:06
こんにちは*
私も大阪は分かりません(^^;)
いつも大阪にいるお友達に案内してもらって行動してます♪
最近は専らブロガーさんが多いかな~
でも、お目当てのEDDY&ラケットにたどり着けてよかったです(*^^*)

私も高性能なケータイは使いこなせていませーん(笑)
投稿者 *モモ* 2008/07/11 16:44
maryさん、おはようございます。
次回は是非!(^^)
駅周辺は~、なんというか、ビルの谷間に埋もれているというか、カオスな感じにずいぶんと惑わされました~。それにしても、あの日はたくさん歩きました。(>_<)
投稿者 エンゾ 2008/07/14 08:11
*モモ*ちゃん、おはようございます。
迷いだすともうどんどんハマってしまう悪いパターンでした~。(>_<)
帰宅して数日後、携帯をいぢったらナビが出てきました。いまいち使い方が・・・アカン。
投稿者 エンゾ 2008/07/14 08:14
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: