tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

大器?は いつ晩成す 気づけば人生折り返しポイント? 幸せはどこにあるの~。。

エンゾ
<<  2008年 6月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近のコメント
Ooooo I lo…
rayban outlet uk 06/29 12:17
しんころさん、こんに…
エンゾ 07/12 11:25
しんころさん、こんに…
エンゾ 07/12 11:21
続いてこちらにも。…
しんころ 07/12 01:41
この日はお疲れ様でし…
しんころ 07/12 01:29
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







JOP100番台様あらわる!

 
先日、ジョッパーな方々とテニスをする機会に恵まれました。
(恵まれたでいいんだよな・・・)

この日は、レッスンとレンタルコートで3時間がすでに経過してまして。
腰が痛いし重いし、そろそろ帰ろうと思っていたところでした。

すると、クラブの入り口からこちらに向かって、やたらゴツイ男性が二人。びっくり
いか~にもスポーツマンという感じの笑みをうかべ、ニカッと歯がキラリンキラキラと光ったかどうかわかんないけど、ゴツイけど爽やか系~。


そして黒い。とんでもなく黒い怖~い
威圧感ズッシリ。どーしよー

(どなたか、お知り合い?) 
(うお~い、こっち来るぞ~。ザワザワザワ ←エンゾ、心の状態


ガン打ちSさんウィメンズウェアのお知り合いでした。あぁ、やっぱり。
類は友を呼ぶってやつだなー。失礼しました

このお二人のアップが始まると、すげ~爆発音がインドアコートに反響する。
あれだな。コーチが本気打ちするとこんな音がしたっけ。

さて、男ダブ。
気がついたら、いつのまにか男ダブのメンバーに組み込まれてた。怖~い

もちろん、手加減してくれてましたけど~。
速いし重いしグリグリだし・・・。しんどかった。ごめんなさい

でもまあ、ダブルスですからね。
ストロークでは全く歯が立ちませんけど、ボレーはタイミングよくポーチに出たりできると、相手ペアのセンターを抜いたり。
なんとかがんばれたような。気のせい?
もっとも、ペアの方のサーブがすごいからなんですが・・・。困った

次回お越しの際には是非またと、お願いして早退してきました。
いや、もう腰が限界。。マジで痛い。

もっと体幹を鍛えないと話にならないな~と思いつつ帰宅。
バッグからラケットを取り出してみると、ありゃストリングが切れてる。
しまうときには切れてなかったはずだけど・・・。

バッグの中で切れたみたい。こんなこともあるんですね。
張り替えたばっかりだぞ~。うわぁ~ん。やっちゃったぁ
 

テニス | 投稿者 エンゾ 00:45 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは、エンゾさん。
きっとあまりのパワーに、ストリングもコートでは緊張していて、
やっとバッグにしまってもらって、ホッとしたんでしょうね(笑)
それにしても、ああいう方たちって、テニスというスポーツを再認識?させてくれますよね。
「おお~、ここまで叩いていいのか?」みたいな?…。
投稿者 tetu 2008/06/13 00:58
こんばんは、エンゾさん。
きっとあまりのパワーに、ストリングもコートでは緊張していて、
やっとバッグにしまってもらって、ホッとしたんでしょうね(笑)
それにしても、ああいう方たちって、テニスというスポーツを再認識?させてくれますよね。
「おお~、ここまで叩いていいのか?」みたいな?…。
投稿者 tetu 2008/06/13 00:58
tetuさん、こんばんは。
横をポリ、縦を極細ナイロンで張ってたんですが、ナイロンのほうが耐え切れなくなっちゃったみたいでプチンと逝ってしまいました。あんなお人達とやることがわかってたら、他のラケットを持っていっていたかも。と~っても、お高くつきましたです、はい。(T_T)
インパクトの爆発音は、ポリガット特有の音とはいえ、それを差し引いてもすごい厚い当たりでした~。
深く入ってくると、全く手が出なかったです。お手上げでした。ムーンボールで深く入ってくるボールならなんとか対処のしようもあるけど、あの軌道はちょっと・・・。がんばります!
投稿者 エンゾ 2008/06/13 02:08
こちらも。。。
ボールか、ラケットか、体か、床のどれかが逝ってしまいそうな球ってありますね。
あああ。かわいそうなラケットちゃん。
じわじわとボディーブローが効いたんですね。ラケットに。
うちのアクマコーチは、
「スクールで本気で打つことはないし、本気でこわいボールには出会ったことないね~。」
と言いいつつ、260gくらいの軽いラケットで、死にそうな球を打ってきます。。。
私は女だ~~~~~~~!って、相手を間違えた球が飛んできます。
あれで、現役当時の重いラケット使ってたらどうなるんだろう。

投稿者 ともも 2008/06/19 03:20
そうだ!思い出した。
アクマコーチ様、現役時代はJOP100番台入ってたんだった。
ダブルスだったとは思うけど。ちっちゃいけど。
ジャンプしたら、身長の2倍くらい(言い過ぎ!)にビヨ~ンて大きく見えるけど。
あぁぁ。ダブルスでも、やっぱりすごいもんはすごいですよね???
投稿者 ともも 2008/06/19 19:56
とももさん、こちらにもありがとうございます。
アクマコーチ、すごいですね~。自分も以前260gくらいの軽量ラケットを使っていましたが・・・。
確かに軽量なほうがスイングスピードがあがる気はしますけど・・・、自分にはとても無理っす。

自分が前衛にいるときにそんな激しいの打たないで~、って感じです。^^;
投稿者 エンゾ 2008/07/08 09:17
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: