tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

大器?は いつ晩成す 気づけば人生折り返しポイント? 幸せはどこにあるの~。。

エンゾ
<<  2008年 5月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近のコメント
Ooooo I lo…
rayban outlet uk 06/29 12:17
しんころさん、こんに…
エンゾ 07/12 11:25
しんころさん、こんに…
エンゾ 07/12 11:21
続いてこちらにも。…
しんころ 07/12 01:41
この日はお疲れ様でし…
しんころ 07/12 01:29
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







西の御客人、トラブルと共に

さて、コートトラブルの連絡とほぼ同時に進行していたごうせんさん御一行様に起きたトラブル。
自分の携帯には、にゃんママさんからとごうせんさんからのメールがほぼ同時に。

エンジントラブルにて、車が動かなくなってしまったとのこと。
う~ん、どうすべ~。困った

とにかく、ごうせんさんには必ず行きますと連絡して、まずはコート利用許可証を届けるためにコートへ。
この時点で9時30分。

それから、ごうせんさん達の待つ現地へ。なんとか10時ごろに到着。
すでにJAFが来ていて、原因診断中。

JAFにレッカー移動してもらうのかなと思ってたら、そうではない様子。

エンゾ号車急げでミ○ビシのディーラーに運ぶ??らしい。

ミ○ビシからお助けトラックが来てくれるのかなあと思ったら、そういうことはしてくれないようで。
約3km先のミ○ビシまで僕が牽引? 

牽引・・・、やったことないぞ~、大丈夫かなあ。どーしよー
などと考えていると、牽引ロープを取り出そうとトランクをがさごそ探すごうせんさん
あれれあれー?、牽引ロープがない?

というわけで、ミ○ビシのちょい手前にあるクルマ用品店まで牽引ロープを買いに行くことに。

maryさんもとさんには、留守番をしてもらって、ごうせんさんと2人でクルマ用品店へ。お店の人に事情を話して牽引ロープが置いてある売り場に案内してもらう。

さあ、これで牽引ロープをゲットして~。ミ○ビシ行って~。
やれやれ、なんとかなりそ~だな~と思いつつ、ごうせんさんを見ると・・・。

ごうせんさん、牽引ロープ売り場にて固まる
商品を手にとって、じ~っと固まる

なんだろ、何か問題でも?
気になって、売り場に目をやると、牽引ロープはどうやら3種類。
どれにするか迷ってる様子。

(どれでも、え~~~や~~ん!)
↑エンゾ、心の声


しばらく黙って後ろから成り行きを見守っていたけど、なんだか動く気配が感じられなかったので、声をかけてみる。

エンゾ 「あの~、ごうせんさん、どうされました?」
ごうせんさん 「いや、これ、こっちのだとクルマが傷まんかなと・・・」

どうやら、僕の車に負担がかからないように気を使ってくださっていたようで。照れちゃう

改めて商品に目をやると、1つ目は値段が高くて大型車用のロープなので、たぶんこれは除外。
2つ目、ごうせんさんが手にしているのがクッション性のあるロープ、これだとクルマにやさしそう。
そして3つ目、象が引っ張りっこしても大丈夫そうなハード系。

クッション性のがいいんだろうけど、耐久力がある3つ目も捨てがたいといったところだろうか。



あらためて。
(どれでも、え~~~や~~ん!)
↑エンゾ、心の声、再び。


僕の車のことを気遣ってくれるのはうれしいけど、maryさんもとさん、待ってますぜ~。
値段はどっちも同じだし、どっちも牽引ロープであることに変わりないわけで~。


どっちにするか決めかねて悩んでるごうせんさんの背中をしばしじっと見つめる。
かわいらしいというか、微笑ましいというか、なんというかお茶目な一面を見た気がしました。へへへ

まあ、でも、決めないと話が進まないので、背中を押すことにした。
最初のインスピレーションにしたがってクッション性を重視。

現場へ戻る途中、クルマ屋が2軒ある交差点。
この交差点から現場は目と鼻の先。

一方は中古車販売店、もう一方はト○タのディーラー。
ミ○ビシじゃないけど、ここに頼んだら助けてくれるんじゃない?

って、ことで、ごうせんさんは交渉のためト○タへ。
自分は現場へ戻ってmaryさんもとさんに状況報告。

話をしていると、お店から店員さん(店長さん?)が出てきて、車を移動して欲しいと。
とりあえず、駐車スペース枠線の中へとクルマを押す。
お店の人が一番体を張って押してくれてたなあ。ごめんなさい、お店の人。

そして、雨が降ってきた。ポツリポツリ。雨曇り
え~? なんで~? コートのほうは大丈夫かなあ。
車の中へ緊急避難して待っていると、でっかいお助けトラックと共にごうせんさん到着。

さすがト○タ。ミ○ビシ、あかんやん。

しだいに強くなる雨足。
サービスマンがずぶ濡れになりながらクルマを運ぶ準備をしてくれる。すまんのう。

結局、悩んで迷って購入した牽引ロープは使わず終い・・・。
まあ、トラック出してくれるなら、そのほうがいいよね。

トラックの後ろについて、ト○タへ。
お客様駐車場にクルマを停めて成り行きを見つめていると、きれ~なお姉さん←ここ大事)が、傘を持って自分達のところへ。

どうぞ店内でお待ちくださいませ

え~っ、すげ~丁寧~。ハート
ちょっと見直したぞ、さすがト○タ。

が、クルマを置いてすぐにコートへ行くつもりだったので、その申し出はお断りさせていただいた。
そのあと、お姉さんはトラックのところへ戻り、テキパキと仕事をこなしている。

おお~、できるお姉さんだあ~。目がハートハート
車内で勝手に盛り上りつつ・・・。

トラックと共に、整備のほうにいるごうせんさんの帰りを待つ。

待つ。

待つ。

あれれ?、時間かかってるな~。
と、思ってたら、今度は男性店員がやって来る。
原因を今調べているので「店内でお待ちいただけませんか」とのこと。

え~っ、勝手に調べてもらっといたらいいのに~。
しかたがないので店内へ。

maryさんごうせんさんのいる整備のほうへ。
もとさんと僕は店内へ。
なんと、飲み物のサービスまで受けてしまった。
なんだか悪いな~、買わないのに~イシシ

そのまま、しばらく待っていると、ごうせんさんmaryさんも店内へ。
結局、故障の原因はわからずとのこと。


クルマはト○タにおまかせして、ようやくコートへ。
コートに到着したのは正午くらいだったかな。


クルマは当日中に直らなかったので、後日、再び引き取りに来なければ。

これはつまり・・・、再遠征ですな。
ラケット持参で~。リアルテニス再びでしょうかあ~。イシシ




リアルテニス | 投稿者 エンゾ 22:03 | コメント(18)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
コートのことやらごうせんさんの車やらたいへんだったんですね。テニスどころじゃなかったですね。
知らぬこととはいえ、午前中は少ない人数で遊んでいました。申し訳ない。

投稿者 ファイブK 2008/05/19 22:49
エンゾさん こんばんは。
エン・にゃん会、ありがとうございました。
大変だったようですが、楽しいアクシデントみたいですね。
ごうせんさんの姿が目に浮かんで、二人で大笑いです(^o^)
皆さん、アクシデントありすぎですよね~。
私達は平穏無事に行って、帰ってきました。
何はともあれ、笑って話せるアクシデントで良かったです♪
お疲れ様でした。

投稿者 ホタル 2008/05/19 23:33
こんばんは~
そうかぁ~ごうせんさん牽引ロープの前で固まってたんだ・・・
maryさんと帰ってこないねぇ~どこまで買いに行ったんやろ?って言ってたのよ(^^;

いやホントにポイント高かったよねぇ~ト○タのお姉さん

エンゾさん色々とありがとうございました
お陰様でコートまで辿りつけ楽しくテニス出来ました(^^)
投稿者 もと 2008/05/19 23:57
こんばんは。
その節はたいそうお世話になりました。
やっぱり、そうだったのね。
以前ママチャリを買うのに昼ごはんをはさんで一日かかったことがありました。
おじさんに「ええかげんにしてくれー」と言われたそうです。

今回、整備工場でも きれいなお姉さんと違ってワイシャツのおじさんは悪戦苦闘し、
ごうせんは何も言わずに見つめてるだけでした。
わたしが「急いでます」って言っても「もうちょっとでわかるかも」
ほんとうにお待たせいたしました。
たしかにあれはコーヒーをいただくのが正解でしたね。
 
投稿者 mary 2008/05/20 02:33
こんばんは。
すみません、エンゾさんに電話1本入れたときは、
のんきに海沿いをてくてく歩いておりました~(^_^;)
はじめからいろいろ大変だったんですね。お疲れ様でした。
ごうせんさんのリアクション、想像してニマニマしてしまいました(笑)
投稿者 しんころ 2008/05/20 03:07
おはようございます!
ご一緒出来なくて・・・申し訳なかたッス。
次回は日曜でもなんとか参加したいと思いまする。
しかしいきなり大きなハプニングぅ~でしたね。
お疲れ様でした・・・しかし・・・きれ~なお姉さんに逢えたんだしバッチグぅ~じゃ
ないすか!って不謹慎ですね(笑)
続き楽しみにしてますね。
投稿者 ディープ 2008/05/20 08:53
こんにちは
大変だった様子 ご苦労様でした
しかし 記事の様子では
近日中に エンにゃん会があるのかしら???
参加できなかった身としては
興味津々です 
投稿者 テニスナイト 2008/05/20 10:46
こんばんは。
エンゾさんにはたいへんお世話になり本当にありがとうございました。
トラブルに遭った時の行動にその人本来の姿が現れると言いますが、
エンゾさんの記事でなんだか丸裸にされたようでとっても恥ずかしいです(笑)
今思えばもっと冷静に状況判断していれば金銭or時間的ロスを少なくできたかな~
危機管理マニュアルの必要性を感じた経験になりました。

きれ~なお姉さんの顔、はっきり覚えていないのですが
エンゾさん好みのようなので 
今回大変お世話になったのでそのお礼として
車を引き取りに行った時に彼女のメールアドレスをゲットしてきます(笑)   
      
投稿者 ごうせん 2008/05/20 17:58
こんにちは
>エンゾ、心の声
↑ここの部分に笑ってしまいました(^^)笑、笑、笑
ごうせんさんって意外とマイペースなのかしら?
まっ!きれーなお姉さんに出会えたので良かったのではないかな(笑)

再遠征のときは一緒に付いて行こうかな~~ るんるん♪
投稿者 *モモ* 2008/05/21 13:40
ファイブKさん、こんにちは。
とんでもございません。楽しんでいただけて何よりです。
今回、ファイブKさんとは一緒にプレーできなかったのが少し残念ではありますが。
また、遊んでくださいませ。
投稿者 エンゾ 2008/05/22 17:21
ホタルさん、こんにちは。
この上、お二人にまで何かあったら、大変ですよぉ。(^_^.)
今回は、トイレや段差など、いろいろとご不便をおかけしてしまいました。
意見要望が通って、もっと使いやすいコートに生まれ変わってくれるといいなあと思ってます。
投稿者 エンゾ 2008/05/22 17:25
もとさん、こんにちは。
お店自体、少し距離はあったんですが、ごうせんさんご本人には申し訳ないですけど、今思えばトラブルもまた楽しい?イベントでした。渦中にいたときは、僕も少してんぱってましたけど~。^_^;
お姉さんにはまた会いたいけど、車は当分間に合ってるからなあ・・・。(^_^.)
投稿者 エンゾ 2008/05/22 17:30
maryさん、こんばんは。
ママチャリ・・・。まあ、買ってから後悔したらいけませんからね。しっかり吟味しませんと。(^_^.)
この日は遠方からこられて、ほんと大変だったと心中お察しします。
にゃんママさんからメールいただきましたよ。クルマ、直ってよかったですね!
今週末はお天気崩れそうですが・・・。さて・・・。
投稿者 エンゾ 2008/05/23 23:12
しんころさん、こんばんは。
駅から歩いておられたと聞いてびっくりしました。歩くと結構、距離がありますからね~。
電車が一つ手前の三河塩津で停まっていたら、そちらの駅だったら、歩いても大丈夫だったかも。。
投稿者 エンゾ 2008/05/23 23:15
ディープさん、こんばんは。
ディープさんは土曜日の方がご都合よさそうなんですよね?
実際のところ、土曜開催にするか、日曜開催にするか、ずいぶんと悩みました。
次回は今のところ未定ですが、ご都合が合えば是非! 遊びにいらしてくださいませ。
投稿者 エンゾ 2008/05/23 23:17
テニスナイトさん、こんばんは。
今回は日程が合わず、お会いできず残念でした。
次回は未定なんですが~、今度の日曜に車を取りに来る方がいるとかいないとか・・。(^^)
ご興味があるようでしたら、ご連絡くださいませ。
投稿者 エンゾ 2008/05/23 23:20
ごうせんさん、こんばんは。
このたびは大変な災難でしたね。ネタにしてしまって、すみません。<(_ _)>
あの後姿が、なんだかとてもほほえましかったものでつい。。
メールアドレス、期待しています。(笑)
投稿者 エンゾ 2008/05/23 23:22
*モモ*ちゃん、こんばんは。
今度の日曜みたいですよぉ~。ただ、天気があやしーです。
*モモ*ちゃんの遠征も、実り多き遠征だったみたいですね。記事を読んで自分も来年は行きたいなあと思いました。
投稿者 エンゾ 2008/05/23 23:25
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: